※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食費4万円で4人家族、1万円しかない。使い過ぎですか?旦那の給料日が25日で、3万円でやっている。食材をまとめて買い冷凍。今週はスーパーに行かず、野菜だけ買う。旦那は朝ごはんに卵2つ、お弁当に卵3つ。

おはようございます。
食費4万円で4人家族、もう1万しかないの?って
言われました。
使い過ぎですか?

旦那の給料日が25日です。
いつもは3万でやっています。

豚肉、鶏胸肉、ハンバーグとかを
まとめて買って冷凍してあります。
食パンもまとめて安売りの時に買い冷凍。
今週しばらくはスーパーには行きません。
買うのは野菜ぐらいです。

旦那は朝ごはんに卵2つ食べたり、お弁当に
ゆで卵3つ持っていくのですぐ無くなるし…

コメント

arc

4万円じゃ足りないくらいです😭

うちも4人ですが毎月7万超えてます😂
旦那さん、物価高を知らない、奥様の努力を知らないんじゃないでしょうか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りないですよね😭

    子供達のお菓子もあるし、スーパーには週2回安い日があるので行きます💦
    普通の日にも行く時あるんですが💦

    オムツや洗剤などはカード使っていいって言われてます💦

    • 6月17日
みかん

えぇ😳
うちは3人家族ですが足りないです😅
私が疲れてしまって外食したりもしてしまいますが…

旦那さんと一緒に買い物とか行かれないですか?
もしはじめてのママリさんがいつも1人で行っているなら土日とかにお買い物に付き合ってもらって大体の物の値段、1回の買い物にいくらくらい使うのか見てもらってはどうでしょうか?

この値上げの中でその食費のやりくりは凄いと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本、土日仕事だし
    子供3人も連れて行くのが大変なので、保育園言っている間に下の子連れて行っています💦

    電卓使いながら最近は買い物しています💦

    • 6月17日
ぽろママ

全然使いすぎじゃないと思います。
4万円だと食べてはいけても栄養バランス足りないんじゃないかなという気さえします。旦那さんはそれだけたまご食べていればなんとかなってるかもですが、ママリさんはカロリーもですがタンパク質や鉄分足りていますか?心配です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です!
    ご心配ありがとうございます🙇‍♀️
    毎日冷蔵庫の中とにらめっこして3品頑張って作ってます!

    • 6月17日
まー

4人家族で以前は食費3万円でやりくりしてましたが物価高になってからは4万円で予算組んでます。
何でもかんでも高くなってて厳しいですよね💦
うちは現在2万5千円使ったくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魚が高くて買えないです😭
    割引きシール見つけて買ってます😭

    • 6月17日