※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの身長が伸び悩んでいて心配。他の赤ちゃんも同じ時期に身長が伸び悩んだり、体重が変化したりしましたか?

あと少しで10ヶ月になります
身長があまり伸びてない気がします、、
生まれた時47くらいで、今66~68くらいです
生まれた時は平均身長くらいでしたが、今はすごい下の方になってしまいました💦
体重もずり這いを始めたからか一定か下がってるかくらいで、、
みんなさん同じような時期ありましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

たしか同じくらいでした!
2歳の時も80センチいかなくてずっと下線ギリギリですが、今の所殆ど指摘されず元気に成長してます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

指摘されてないと聞いて安心しました🥹
    いつか急に伸びたりしますもんね🥲

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半健診の時に内科のお医者さんからお母さん気にしないで聞いてくださいね〜成長が下線ギリギリで小さめだからこれがどんどん曲線から外れていくと問題だけど今は様子みて大丈夫だと思いますよ〜的なことを言われました🥹
    その時下線のギリギリ真上か少し下くらいでしたが、最近伸びが少し良くなってきて周りの子にも追いついてきました👀
    うちも全然伸びなくて心配した時期もありましたが、子供の成長ってかなり個人差があるみたいなのでちゃんとご飯だけ食べてれば今はいいと思いますよ🤗

• 6月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

様子みて大丈夫と言われると安心ですね💦
    それでもやっぱ気にしちゃうときもありますし😭
    伸びてきたんですね😳
    ご飯食べてるのでいつか伸びると信じます😂

• 6月19日