※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の娘が下校時に男の子から蹴られるトラブルが続いている。学校には言わず、地域委員を頼るように言われているが、親としてどう対処すべきか悩んでいる。相手の家はわかるので直接話しに行くべきか。

下校時のトラブル

娘は小2です。
ある男の子(小2)から、今年3月頃から叩かれるようになり、先週も足が腫れる程蹴られたりしています。

子供本人には、(先週足を蹴られた際たまたま私も庭に出ていて)直接注意しました。
その子は気まずそうにヘラヘラしていました。

学校や相手の親には連絡していません。

まだ小2なので、うちの娘も口が達者なため蹴られたりしたのかもしれない、と思いつつ、次もやられたら何か親として行動したいのですが、下校時のトラブルは学校ではなく地域委員を頼るように学校側から以前プリントを貰っています。

学校には言わない方がいいのでしょうか?😢
相手の家は分かるので、直接言いに(もちろん喧嘩腰ではなく)行くべきですか?

コメント

まろん

直接はトラブルになるので、担任に相談されたほうがいいかなと思います。学校での様子も気になりますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接は避けた方が良いですね☺️
    コメントありがとうございます。

• 6月17日
紅

後々のことを考えて、蹴られた日や状況をメモをして
腫れたなら病院にも行っておいて
担任に地域委員に相談した方がいいですか?と相談したらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そのようにしたいと思います☺️

• 6月17日
2人姉妹

私でしたら、学校にいいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校に言ってみます☺️コメントありがとうございます。

• 6月17日
はじめてのママリ

担任または学校にいいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    学校に言ってみます!

• 6月17日
チビちゃん

蹴られて腫れているのであれば病院で診察受けた方がいいですよ…診断書ももらった方がいいかもです。医師にきちんと学校の児童に蹴られて腫れたって話せば診断書の話しになると思います。
学校に連絡入れていいと思いますよ。
下校時のトラブルは学校ではなく地域委員を頼るとあるそうですがこのトラブルに関しては学校が介入しないといけないトラブルだと思いますので…
相手の親御さんは連絡取り合えて仲良くしている方ですか?そうではないのであれば学校通した方がいいと思います。