※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
子育て・グッズ

ベットにバスタオルとおくるみを敷いて寝ているが、背中が蒸れる心配。冷える敷パットを買うべきか、暑さ対策グッズを買うべきか悩んでいる。

【ベットに何か敷いてますか?】

最近暑くなり肌着1枚で夜は寝かせてます。ベットにバスタオルを敷いて、薄手のおくるみをお腹が冷えないように掛けてるのですが背中が蒸れるのではないか、汗をかくのではないかと心配してます。

5月生まれのためしばらくは暖かい日が続くかなと思ったら急に暑くなったので焦ってます😅

冷える敷パットを買った方がいいのか悩んでます💦

ベビーカーや抱っこ紐にも暑さ対策のグッズは買った方がいいですかね🤔

コメント

ままリん

おしっこが漏れちゃったことがあってそれから防水マット敷いてます。一応夏用の薄手のひんやりタイプだったけど、普通に暑いです笑
あとひんやり枕パット使ってます☺️
室温にもよりますが、バスタオル敷いておくるみ暑いかもしれません😭お腹が冷えるのが心配であれば腹巻きしたり、腹巻き付きのズボン履かせて何も掛けずに寝かせるのがいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

半袖のボディースーツにニトリのメッシュのスリーパーを着せて寝かせてます。
クーラーも使っていて、室温23度とか24度ぐらいです。

敷パットは西松屋でひんやりするのを買って使ってます!