※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アリ駆除スプレーを妊娠中に使用したが、心配。胎児への影響は大丈夫でしょうか。20週から23週まで2回使用。

アリ駆除のスプレー式薬剤(室内外兼用)を妊娠中に密室で使用してしまいました...。

家の中のある壁の隙間から、とても小さなアリがたまに入ってくるようになり、2歳になる上の子が遊んだりするので焦ってアリ駆除のスプレーを導入しました。 

スプレーをプシュッとするだけなのであまり気にしていませんでしたが、
その後ご飯を食べたりしている時に手が薬剤の匂いがするなと思うようになり、お腹の赤ちゃんに何かの影響が、、と心配するようになりました。

妊娠20週くらいから、23週までの間に2回(1秒を5噴射ほど)程度なのですが胎児への影響は大丈夫でしょうか....
心を落ち着かせたく、とりあえず質問を投げかけます。。

コメント

みにとまと

ママの体調は大丈夫ですか?恐らく吸い込んだだけでは赤ちゃんに影響はないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ私は体調を崩したりなどの変化はありません!
    早々のご回答ありがとうございます🥹🙇🏻‍♀️

    • 6月17日
まままる

同じく妊婦です🤰
5月からGの赤ちゃんが大量発生して、殺虫剤やバルサンしまくってたので吸い込んでむせたりしてましたが赤ちゃん元気です☺️笑
市販の殺虫剤はそれほど強くないので大丈夫みたいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販の殺虫剤はそれほど強くないのお言葉聞いてなんだか少し安心しました!!笑

    これからどんどん暑くなりますが、妊婦生活頑張りましょう🤰🏻♪

    • 6月17日