※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍mmm🤍
ココロ・悩み

産後25日目で、上の子がユニバに行きたいと話しています。体調も良く、完ミのため預けられますが、ゆっくりしている方が良いでしょうか?

今日で産後25日です。
上の子が4歳で、ユニバに行きたい
行きたいと話しています。
下の子は、母に預けて2人で行こうと
思って居ます。
どう思いますか?
体調も良く、悪露も終わり、完ミのため
預けれます。
やはりあと3日ぐらいは
ゆっくりしてるほうがよいのでしょうか?

コメント

haru

うちの姉が産後すぐに動き回ってて(上の子がいたため)しばらくしてから全く立ち上がれなくなりました。産後しっかり休んでなかったからと点滴うけてました。
休めるなら休んだほうが良いですよ。夏休みに行くとか…

moony mama

私も産後… かなり元気でしたが一ヶ月検診が終わるまでは、とりあえず大人しくしてました。
普通に、自分で運転して母乳外来とかも言ってましたけど、一日子供と遊ぶとなると体力の消耗が日じゃないと思いますし。
あと少しだけ我慢してもらった方が良いのかな?とは思います

mama

お家からの距離がわかりませんが、預けて行くこと自体は全然良いと思いますよ😍
上の子もきっと喜ぶと思います👍

あと3日で産後の身体がすぐ何かが変わるとは思いませんが、気持ちの問題でこの3日でどうしても行かないといけない理由がないのであれば1ヶ月経ってからにします😌

はじめてのママリ

もうすぐ1ヶ月健診だと思いますし、とりあえずそこまではおとなしくしておきます。

そこで何もなければ、その後は自分の身体とサポートしてくれる人との相談次第ではありだと思います!

ママリ

おとなしくしてなさいと
言われる方のが多いけど
私なら預けて無理のない程度で
上の子と行きます😊
これで断ったら
赤ちゃんがいるから、、とか
マイナスな気持ちになってしまいそう😭