※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事内容と人間関係が厳しくても転職できない方いますか?転職の両立と給料のバランスが悩みです。転職体験を教えてください。

転職についての相談です。

今の職場は在宅勤務を週2可能で
突発的に休暇などにも寛大で家庭との両立がし易く
環境は凄く恵まれています。ただ仕事内容の難しさと
人間関係がキツくうつ病になって退職する人が
多い職場です。

私のその1人でもう心が限界です。
ただ実際転職となると、両立のし易さという点と給料の点
がひっかかり、なかなか踏み切れません。

このように、仕事内容が人間関係がしんどくても
転職に踏み切れない方いますか?
または、転職して良かったなど体験など教えて欲しいです。

コメント

ママリ

私は新卒で勤めたところがブラックでしたが、新卒だったのでおかしいと思うのに時間ががかりました💦
人間関係がキツくでうつになる人が多いとわかってるならもうやめちゃった方がいいと思います。
身体壊したら元も子もないありませんよ。
思い切って転職したら天国のような職場で、びっくりしてます。今までなにを我慢してたんだ、、と思いました。