※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっつん
妊娠・出産

陣痛が待ち遠しいけど、まだ子宮口が開いていない。自然に出産したいけど、入院して誘発分娩の話もある。同じ経験の方、陣痛の感じ方教えて。

こんにちは😊💓

今日予定日なんですが
いつ陣痛くるかなーー!?って
ドキドキしてます(笑)

でも火曜日の検診で子宮口1cm
しか開いてなかった上に
下がってきてもいないみたいで
まだお腹の中にいたいのかなー?
って先生に言われちゃいました😑💦

来週の火曜日にまた検診なんですけど
それまでに出てこなかったら
入院して誘発分娩だねって
話だったんですが
なんとか自然に出したいんですけど

同じような状況で
出てきたよーって方いますか?😫💦

あと、皆さん陣痛って
どんな感じでした?😱
ちゃんと陣痛って気づけるのか
不安で不安で…(笑)

コメント

ぽてとちっぷす

私は予定日ぴったり1週間遅れました!促進剤の入院の前の日に自然に陣痛きました!

やってたことはスクワット、散歩、雑巾掛けです(笑)
陣痛きた日もどうせまた前駆陣痛だろ〜と思ってでも一応痛くてもスクワットとか散歩とかしてたらその日の夜に本格的に陣痛きましたよ😳!

  • りっつん

    りっつん

    1週間待ち遠しいですね🙄💦

    私も検診の日から
    スクワットと散歩心がけてみてます💓😆

    まだ前駆陣痛!ってかんじの
    痛みもなくて
    生まれてくるのか!?って感じです😂ʬ

    • 4月6日
ai♡mama

私は予定日1日前に破水して、促進剤からの陣痛だったのですが😅
私も出産前に友達に聞いてましたが、陣痛の痛みは分かるそうですよ〜😊(笑)
頑張ってくださいね❤️

  • りっつん

    りっつん

    破水からだったんですね😆💓

    よかった!陣痛って気づかずに
    病院にいくの遅くなったら
    どうしよう💦とか
    一人で心配してました(笑)

    ありがとうございます😍

    • 4月6日
ゆきえママ

私も予定日三日前の検診でまだまだ全然って言われてましたが、予定日にちゃんと陣痛がきました。

まだまだ全然って言われてたせいもありはじめ陣痛って気がつきませんでした。
うっすらお腹痛いなぁってトイレで頑張ってましたが、フッと10分間隔なことに気がついて一時間様子見てから産院に電話して行きましたよ~😊

  • りっつん

    りっつん

    じゃあ、もしかしたら私も
    今日来るかもですね😊💓
    ドキドキです!

    ゆきえママさんの話聞くまで
    私も油断してたので
    よかったーー😌!!!!
    お腹痛くなってきたら
    測ってみようと思います✨

    • 4月6日
  • ゆきえママ

    ゆきえママ

    どきどきですね😊
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね~😊
    今はホントに少しでも多く睡眠とっておいた方がいいですよ!

    安産であることをお祈りしてます😊🍀

    • 4月6日
  • りっつん

    りっつん

    本当にドキドキです😊

    寝れる時は寝ます😆👍

    ありがとうございます!
    ためになりました〜😍

    • 4月6日
deleted user

私も計画の三日前まで1センチでしたが、そこから毎日早歩きでお散歩をするなど運動をしたら当日3センチ開いてました(*^o^*)

あと、陣痛は物凄く痛いので、絶対気付けますよ(*^^*)大丈夫!頑張ってください♡♡

  • りっつん

    りっつん

    やっぱり運動すると
    開くんですかねー?😊💓

    ありがとうございます!😆👍
    がんばります!✨

    • 4月6日
みーママ

予定日9日越えの健診で1センチしか開いてなく、3日後に入院が決まってたんですが、その日の夜陣痛きて次の日生まれました😋

陣痛わたしも気付かないと思ってましたが、これだ!と気付けます!笑

早く会えるといいですね🌟

  • りっつん

    りっつん

    自然に陣痛きたのは
    よかったですね😊💗!!!!
    私も入院の日程決まってから
    出てきたりするのかなーと
    ドキドキです😆

    もう早く会いたくてウズウズです🙄❤️

    • 4月6日
くま

私は予定日4/4で超過して、昨日オロナミンC飲んでウォーキングして安産スクワットしたら陣痛なうです☺️💕

朝5時くらいからなんかお腹がギューっと痛いなと思ってアプリで間隔計ってたら陣痛でしたよ☺️

もう少しですね、お互い頑張りましょう☺️💕

  • りっつん

    りっつん

    出た!オロナミンC💓
    私も昨日友達に言われて
    オロナミンCのんで
    散歩してみました😊✨

    陣痛なうですか!?
    もうすぐですね!😍

    うらやましいーーー✨!
    ぜひお互い頑張りましょう😍

    • 4月6日