※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が牛乳を飲まない理由や栄養について相談中。ミルク拒否で偏食もあり、ヨーグルトは好き。牛乳飲めるようになった経験を知りたい。

牛乳を飲まない3歳児

赤ちゃんの頃からミルク拒否で、いまだに牛乳を飲めたことがありません。
自閉症による口の感覚過敏で偏食もひどいです。

ヨーグルトは大好きで朝晩食べます。

牛乳飲めないとこの先やばいですよね‥
ミロ混ぜても何してもダメで😭

ヨーグルトと牛乳なら、牛乳のがカルシウムとか乳酸菌とか、栄養良いですよね。

一切牛乳飲めなかったけど飲めるようになったお子さん、いませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

8歳ですが小さいころから好きじゃないですよ🤔特に困ることはないです。

保育園の時は3口だけがんばる!って先生と約束してたみたいで今も学校でそうしてるみたいです🤗牛乳飲むというより苦手なものを頑張るって気持ちがえらいなと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

4歳の息子が牛乳嫌いで今も一度も飲んだ事ないです💦生後3ヶ月くらいから拒否始まりました。
コーンスープやホットケーキなど、味がしなくて色味も白くなければ入れても大丈夫です。本人見てても大丈夫です。

ただ、単体はもう諦めてます😅

保育園の牛乳も0歳児からオヤツとかに出されますが一度たりとも飲んでません。

最近保育園の絵本で豆乳に興味を持ってスーパーでねだられて買いましたが、コップに注いで色が白いし匂いも微妙、飲めないこれー、と試す事なく終了です。

煮干しやチーズは好きなのでそっちでカルシウムとかは補えればいいなと思ってます💪
小学校になったらまた気分も変わるかな、とそこまで気にしてません😄

はじめてのママリ🔰

うちの子も牛乳嫌いで、保育園でもずっと牛乳は一口しか飲んでなかったみたいです!

今、3歳児で牛乳パックにストローで飲んでるみたいですが、ちゅーちゅーと吸うのを今日は3回頑張ろう!とか声かけをしてくれて、なんとか飲んでるみたいです😂

最近は私が、牛乳飲んだら大きくなるよ!と言ってから、頑張って全部飲んだりしてるみたいです!小さいうちは、声かけ次第なのかな?と思います♪

かくいう私も、幼少期から牛乳嫌いですが、困ったことはないです😂

はじめてのママリ🔰

小2の上の子牛乳嫌いだけど困ったことないですよ😊
なんならアラフォーの母である私も飲まないです笑。

もこもこにゃんこ

うちも牛乳ダメでした。
小学校の給食で少しずつ飲むようになって今は給食の時は飲めるようになりましたよ😄
自閉症スペクトラムで支援級なので先生も無理せず少しずつ飲めるように見守ってくれたみたいです。

ミロとかは嫌いです😂

むーさん

牛乳飲めなくても全然問題ないです!

私は幼稚園の記憶がある時から牛乳嫌いで良く水道に流してました~笑
いまだに嫌いです

何か最近聞いた話だと牛乳ってそんな栄養ないみたいですよ~(´º∀º`)