※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのぶつぶつについて、乳児湿疹やアトピーの可能性が気になります。写真でのアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの体のぶつぶつについて

ちょうど生後1ヶ月になる子供の全身にぶつぶつができてしまいました💦
保湿はローションとワセリンで行っているのですが、なかなか治らず...

乳児湿疹は、顔だけでなく、腕や足にもできるものなのでしょうか?
アトピーなども考えられますか??💦

もし経験ある方がいらっしゃいましたら、写真の感じどうみえるか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ぴ🐣

うちも腕と足に同じ感じのぶつぶつなりました!もちろん顔にも、、、🫠背中はどうですか?うちの子は背中は寝っ転がって汗で保湿されてぶつぶつはなってませんでした。なので乾燥が原因みたいです!
ロコイド入りのヒルドイド、もしくは、ロコイド入りのプロペトで綺麗になりました!今も使ってますが、早いうちから綺麗にしとくことでアトピーになりにくいとお医者さんに言われました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
    うちも背中は綺麗なのですが、顔と腕と足にできてしまってます😭
    やはり早めに1度受診して薬もらうなりした方がいいですよね💦
    近くの病院など全然分からないので、早速調べてみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちょうど1ヶ月だと1ヶ月検診はまだですか??その時に診てもらってもいいかもです!

変えてもいないのに急に荒れるってことは少ないかもですが、ベビーソープも変えてみてもいいかもしれないです🤔
    早く良くなりますように☺️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の先生に診てもらったのですが「いつも保湿してると思うので、それ続けてもらったら大丈夫ですよ〜」としか言われずでした😣
    保湿してもしても治らないし酷くなってるような気がする時もあるのでどうしていいのやら😂💭

ソープも関係してるかもなんですね!!
    色々調べてそこも検討してみます✊🏻

• 6月19日
ママリ🔰

乾燥っぽい気がしますが、肘近くが荒れてるように感じるのでアトピーっぽさもあるあるような…💦
小児科か皮膚科か受診してみた方がいいと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肘の内側が赤くなっていることもあるので、私もそうなのかなぁと思っていたところでした💦
    やはり早めに1度受診してみた方がいいですよね😣

• 6月17日
A

写真のようなぶつぶつが太ももにできました。汗疹でした!
リンデロンを処方してもらって1週間経たずに治りました😊薬局でも買えると思います。

• A

小児科受診しました!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    うちの子も太ももにもできているので同じなのかな...😶‍🌫️💭
    私も早めに受診して薬もらうなりしてみようと思います😣

• 6月17日
ポテ丸

皮膚科とか、小児科には行ってみましたか?
私の子も1ヶ月位の時酷かったのですが、小児科でプロペト、ロコイド、ゲンママイシンという塗り薬を頂いて、毎日塗ったら今ではツルツルになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ保湿だけで様子見していて病院には行けてなくて💦
    そろそろ病院行ってみようかなぁと思ってたところでした😣
    やはり一旦薬で治した方がいいですよね!!行ってみます!
    ありがとうございます✨️

• 6月22日