※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

2歳児が保育園で怖がるようになり、家では怖いと言っていたことが気になる。保育園で何かあったのか心配。

2歳児です
春から保育園変わり
4月は涙でしたが
5月になり楽しく行くようになり
先週まではなにもなかったのに
今日保育園行くとコワイというように
なりました
2歳児のゆうことなんて気にしなくて
いいんですかね?
家ではコワイはほんとに
怖いもの馬とか見に行った時にいってました。
しか言わないので
痛いはよく気を引くためにいってますww
それですかね?
保育園でなにか嫌なことされているのかな?
考えすぎ?とか思ってしまって

コメント

はじめてのママリ🔰

今日だけなら気にしないです!続くなら先生に家でこう言ってますと聞いてみます🤗

  • ままちゃん

    ままちゃん

    続くようならですかね!
    今週は様子見ってかんじですかね?

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

慣れて来て、ちょっと行きたくない時期が来たのかな?と思いました🥹

下の子も先月まで楽しく行ってたのに、今月入ってから泣いたり、お迎え行くとものすごいスピードでママ〜とダッシュしてきます😂
慣れて来て、イヤイヤな時期に入ったのかなーと思ってます🤣

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そんなこともあるのですね🤣見守ります🥹

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見守ってみて、よほど様子がおかしいな?と思うようなら、担任の先生に相談してみてもいいと思います😊🩷

    • 6月17日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうですよね!!
    ありがとうございます

    • 6月17日