※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はねこ
妊娠・出産

妊婦健診の結果、切迫早産とは言われておらず、安静にするよう指示もなかった。気になることがあるのでしょうか?頚管長は30週で28mmだったそうです。

妊婦健診の無料券?を見てたんですが

確かにお腹頻繁に張ってたし、痛いと伝えていましたが
切迫早産とは言われてなくて
でも書いてあるんですがそういうことなんでしょうか?
頚管長は30週で28mm(うろ覚えです)だった気がします

特に先生には切迫早産だから安静にとも言われてませんでした。

どういうことなんでしょうか?💦

コメント

はじめてのままり

これは聞いちゃいます🥲言ってるとと書いてることが違いすぎて‼︎

• はねこ

はねこ

ご回答ありがとうございます!
    痛みや張りはすぐにお産になることはないよ!とは伝えらてたので戸惑ってます💦

この週末、張りと前駆陣痛?が少しあったので心配です…

• 6月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

切迫早産の診断があるのとないのって、行動の仕方変わってきません?!笑
    切迫なら安静にしといた方がと思いますし、違うなら少し休むだけとかになりますし、切迫で無理したら出産につながる気がしますが、、控えもデータも残ってそうなのでどっちなのか電話でも聞ける気がします!私なら今日聞いちゃいます!笑

• 6月17日
  • はねこ

はねこ

確かにそうですよね…💦
    気になるので14時から病院あくので電話して聞いちゃいます🍀

• 6月17日

普通言われますよね💦
切迫早産なら安静にした方がいいですね😣
検診はいつ行かれましたか?
すぐまたあるならしばらく安静に過ごして次の時に聞いてみてはどうでしょう🥺
不安であれば病院に連絡してもいいと思いますし💦

• はねこ

はねこ

産休までまだしばらくあるので今日も出勤してます🥲
    検診は先週の火曜日にいきました💦次の検診は来週の火曜日です…
    張りと痛みが強くなったら電話してみようと思います😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

中期の頃に腹痛が続いたので健診外で受診した時の話なのですが、先生からは特に問題なしだねと言われて
切迫とも安静にとも言われていないし頚管長も問題なかったのですが、受付で今回は切迫流産という扱いで保険適用になっていますと言われました。
腹痛などそういう症状があると自費ではなくなるみたいでした。
詳しくは分からないのですが、そういうのも関係してるとかないですかね?

• はねこ

はねこ

前々から張りどめの処方どうもありまして、見返しても今回だけ丸がついているようでした💦
    しかも今回のほうがお金取られてる…💦
    一体なんなんでしょうね…

• 6月17日