※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

A-check排卵検査薬を使っています。濃い日と1日空けて仲良し、問題ないでしょうか?旦那の精力が心配で、1日空けても大丈夫か不安です。

A-check排卵検査薬を使用しているのですが、検査薬が一番濃くなった日と1日置いた日に仲良し、で問題ないですか?旦那さんの精力があまりないので連続で仲良しできません😂1日置いてもできるか怪しいです。

コメント

なかちん

精子の寿命は平均3日で卵子は24時間でそのうち受精期間は6時間ぐらいだそうです☺️
なので精子を待機させてる状態にするのが妊娠する可能性アップにつながると産婦人科の先生が仰ってました😄

なのでひよこ様の場合ですと検査薬が濃くなった日と翌々日かまたは2日あけてタイミングをとると良いと思います😋
私は1人目の時は排卵日前から2日おきでタイミングをとってました!!
排卵検査薬が薄く陽性が出た日から2日おきでタイミングとれたら一番良いとは思いますが…なかなか難しいですよね😂

• ひよこ

ひよこ

詳しい説明、とても参考になります!!😭旦那は一週間くらい間置かないとなかなか難しくて😭😭でも、頑張ってみます!頑張ってもらいます!ありがとうございました😭❤

• 4月6日
  • なかちん

なかちん

いえいえ🤗
    2日置きのタイミングでも結構大変ですよね(笑)
    うちは私が性欲がなさ過ぎて大変でした😂
    旦那は2日置きでも大丈夫な人なので幸い私が頑張って授かれました💕
    数日間の間に2日置きでタイミングなので二回ぐらいだけ頑張ってもらえれば良さそうですよね?😄
    頑張って下さいね❤️

• 4月6日