※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が旦那に「おじさん」と言い、私に「おばさん」と言われて凹んでいます。前向きなコメントをください。

保育園で覚えたのか最近娘におじさんブームがきて、旦那におじさんと言って笑ってます😂

旦那も笑ってるのでまあいいのですが、

旦那「パパはおじさん、お兄さん、どっち?」
娘「おじさん」

そりゃ今聞いたらそうなるでしょ(笑)と思っていたら

旦那「じゃママはおばさん?お姉さん?」
娘「おばさん」(即答)

で、凹みました😅
思い出すとそんな質問する旦那に腹が立ってきました😂

娘いわく、娘と赤ちゃんはお姉さんだそうです。
面と向かっておばさんと言われたのは初めてで、それも娘からとは…何か前向きになれるコメントいただきたいです🥲

コメント

さくらもち

おばさんって言われたらショックです😳
誰がおばさんだ!って言ってしまう…私は大人げないので娘がその後何かしよう~とか言ったら「おばさんだから無理~」って言います😊
言って伝わるなら「娘ちゃんがお姉さんならママはお姉さまがいいなーお揃いだねー✨」でお揃い感だして喜ばせます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックですよね😂お姉さま、素敵です✨
    え〜ママもお姉さんがいい〜と言ったら違うでしょ!と半ギレされてすぐ話題変えました🤣

• 6月17日
いったん

わざと言ってるとかではないですか?うちは、わざとなので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那におじさんと言ってからかってるときはわざとだな~という感じだったんですが、「おばさん」(即答)がなんか素の感じでした😂

• 6月17日
  • いったん

いったん

私は、おばあちゃんと、わざと言われた時は、イタタタ…おばーちゃんだから腰が痛くて、もう2人を抱っこしてあげられないわ‼️って言うと、ママはおばーちゃんじゃないじゃん‼️って言われます(笑)なら言わないでねって終わります💕︎

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあちゃん😂間違いなくわざとですね🤣
    その後の反応が素直でかわいいです💕

• 6月17日
ママリ

まぁ、あながち間違ってはないですよね(笑)子供からみたら大抵の人がおばさんです😅

でも、私はそうやって
自分はいいけど言われたら傷つく人もいるので

子どもにおじさんおばさんもあまり言わせてないですよ💦

おじさんということに対して
笑って終わりにしてるのなら言われても仕方ないと思います😅

なので、うちは子どもたちは外でも

おばさんと呼ばれるような年齢の方でも、お姉さんというし、お兄さんといいます。

例えばお店のレジとかでも
お姉さんお願いします。というし、

私自身も、お姉さんに渡してねーとか、言うようにしてます!!

単なるブームだしー!で軽く済ませるのか、イヤイヤそれはちょっと、ってするのか親次第だと思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ間違いではないんですよ(笑)

が、私も旦那も、おばさんもおじさんも言ったことないです😅💦
    同じくお店のレジとかでもお姉さんで通してるので、保育園で覚えたんだろうな~と😂

子どもの友達とかと喋るようになれば、おばちゃん耐性もつきそうですね😌

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

園で覚えてくるんですよ、なので、家で、それはダメだよって教えないとなんですよね😅

どうなんですかねー、、、

うちのこ達のお友達はみんなおばさんとは言わないです!
    〇〇ちゃんママ!とかなので
    私もおばさんに耐性はないです(笑)

• 6月17日