※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

保育園での誕生日会に参加するか、休ませるか迷っています。子どもの誕生日ではないけれど、行事に参加するか、休ませるか悩んでいます。

保育園で誕生日会があるのですが行かせようか休ませようか迷ってます。誕生日会と言ってもうちの子の誕生日会ではないのですが、先生たちの出し物があったりするのでいつもはその日が仕事休みだったら午前中だけ参加して給食後に迎えに行ったりしています。仕事だったらそのまま預けてます。
今週私のパートの休みの日が2回あるのですが、一方は午前中療育に行く日でもう一方が誕生日会の日です。
療育に行く日は(施設が保育園に迎えにきてくれる)行かせたいのですが、今週土曜日も仕事があり主人も仕事で保育園に行くことになるので間で子どもを休ませたいなと思い、誕生日会の日に休ませようと思ってました😣誕生日会のことはすっかり忘れてました💦
うちの子の誕生日会じゃないから休ませてもいいかなっていう思いと、行事に参加するのも楽しいかな?給食も子どもの好きなメニューだしなと思って迷ってます😣
こんなことで質問すみません💦みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ🔰

子どもに聞いてみて答えてくれるなら合わせます。
どっちでもいい〜ぐらいなら休ませていいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

誕生日会ってことは毎月あるんですよね?🤔
子供の誕生日会でもないので私だったら休ませます😂

🍠

自分の子供の誕生日会じゃないなら休ませてもいいと思いますよ!
うちの息子も午前療育で参加出来ないとかよくあります!