※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
妊娠・出産

産後1ヶ月半で家族や親族に会いたくない。赤ちゃんは見せたいけど、産後うつ傾向か心配。明日訪問がある。

産後1ヶ月半くらいなんですが
産後家族や親族に会いたくないです。
家にも来て欲しくないです。
赤ちゃんは見せたい気持ちはありますが
会いたくない、来て欲しくないんですが
これは産後うつ傾向とかなんですか?

産院の1ヶ月健診でもアンケート?で
点数が高くて心配されました、、。
明日訪問があって話をする予定なんですが、、😔

コメント

ママリ

産後のガルガル期じゃないですか?
けど点数高いのは心配なので休める時に休んでくださいね。

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    これがガルガル期なんですか🥲
    誰にも会いたくない気持ちです😔
    疲れてるし寝不足だし、しんどいし、周りにまで気を遣うのが嫌で、、😔
    少しのことでイライラしてしまうので嫌になります😔
    なかなかゆっくりできる環境ではないですが、なんとか時間みつけて休みたいと思います、、😔

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    ガルガル期だと思うんですけど、そこから産後うつになったりするかもなので危険な状態ではあると思います💦
    早めに助産師さんなどに相談してみてくださいね🥲

    • 6月17日