※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

双子の育児中に内職を考えています。内職はパートになりますか?保育園入りづらいですか?

去年双子ちゃんが生まれ、今は育児の隙間時間に内職をしてます。妊娠前の仕事は子どもがいたらできないような仕事なので辞めてます。
子どもを保育園に預けて働ける自信がなく(休んでしまう確率が高いため)内職を極めようかと思うのですが
内職ってパートになりますか?
点数的に保育園入りづらいですかね?🤭😥

コメント

はじめてのママリ🔰

時間で働いてないので、かなり厳しいとと思います💦もしくは、開業届を出して働いていることにすればたとえ現時点で収入0でも入れますよ!

chibi

内職はかなり点数が低いです。お住まいのところの待機児童などにもよるのでここからは市役所で聞いていただくのが1番かと思いますが、双子なので同じところはまず難しい。1番下の方に書いたところに入れたらラッキー?って思っておくのが1番かなと💦

そして入ったとしても病気の連鎖が起こるので預ける意味とか…

私も双子を保育園に預けているので手厳しく聞こえてしまうかもしれませんがなかなかハードル高い関門かもしれませんが頑張って✨️