※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
妊娠・出産

4歳息子が話す胎内記憶が出産時の状況と一致し、感動しています。他の方の体験も知りたいです。

4歳息子が話す胎内記憶が、出産時の状況と一致しすぎて鳥肌です。誰か聞いてくださいそして経験あれば皆さんの子供さんの体内記憶も教えてください!

•お腹に来る前、たくさんのお母さんが見えて、このママがいいなーって選んでハシゴを降りてったらお腹に入った!
•妹ちゃんと一緒に選んで、僕が先にハシゴを降りるねーって先にきたよ!
•お腹の中はピンクであったかくてママの心臓の音がする
•生まれたら急に明るくなった

なんかは感動🥺で今までも何度か話してくれました。
ここからは今日初めて話してくれてびっくり!鳥肌です。

•下の方にあったかい枕があった
→低地胎盤でした!

•急に寒くなって、枕が冷たくなって取れた
→全開でも破水しておらず人工破水してもらったら、先に胎盤が剥がれ(低地胎盤のせいもあったのかな?)赤ちゃんの心拍が止まりかけました😢
あと2回で出せたら切らなくていいから、絶対出すよ!大丈夫!とベテラン先生が馬乗りになり引っ張りと、結局無事に出てきました。

•出てくる時は狭い道で息ができなくて苦しかった

と、これは本当に覚えてるのでは?と思いたくなる事を話してくれました🥹
すごい🥹と思って誰かに話したくてこちらに書かせて頂きました。
皆さんのお子さんの胎内記憶の体験談もお聞きしたいです!

コメント

m75

すごいです🥺
感動しました🕊
息子さんは自分からお話ししてくれたんですか?
それともお母さんが聞いて話してくれましたか?
うちも3歳なのでそろそろ話してくれるかな〜と思って聞いてみますが、よくわからず…😣

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
こんな詳しく話せるなんて!!
本当に覚えてそうですね☺️

私も上の子が、最近生まれた妹について、お空の雲からピューンってパパのところに行って、その後ママのお股からお腹に入って行った!と話してました。
長女はどこから来たの?って聞くと、妹と一緒!お空の雲からママを見てて、入っていい?って聞いたらいいよ!って言うたから、ピューンって(お腹に)入った!と話してました。

なんで、ママのところに入ったの?と聞くと、匂いがしたから。とのこと。
なんの匂い?と聞くとブドウとイチゴとカレー!とのこと。

後半は記憶なのか、好きな食べ物を言っているのか?怪しいですが、こんな感じのことは話してました。😅
雲、お空はよく聞くので、本間にあるのかな?と感じました。
うちの子ももう少し大きくなって、ママさんのお子さんのように話してくれると良いな🥹と思いました!