※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
その他の疑問

みなさんは昔のVHSはどうしてますか?旦那が何年(20年😭)も前のをずっと取…

みなさんは昔のVHSはどうしてますか?
旦那が何年(20年😭)も前のをずっと取っていて、収納がなく困ってます💦
カビもきっとあります。
だけど、それすらも捨てるな、と😨
家族の思い出とかのテープなら理解できますが、テレビで放送したドラマや映画です😅しかも今もたまーに再放送あったり💦

ダビング依頼して出来なかったら捨ててくれるかな?と思うのですが大きい段ボールに入りきらないほどあります😂
みなさんならどうしますか⁉😨
調べたら基本のダビング費だけでも1万超えですし、カビ取りなどもしたら1本千円はするので倍以上の金額に😒

コメント

ぷぷ

ダビングしたら、元のVHSの数が多いぶんかなり片付きますよね!

テレビ放送分なら、私なら捨てます。
カビているなら見られませんし、修復依頼やダビングもお金かかりますからね〜。
物置があればいいですがないですし、部屋の中にあると収納しても邪魔なので(笑)

ご主人がとっておく理由はなんですか?
理由が分かれば、私含めママリの利用者方も理解してくれるような言葉を考えられるかも…

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    かなり片付きますよね💦

全部テレビのものです‼
    お金かかるのも言ってますが、それでも捨てないと😨
    今でも金曜ロードショーでもやってるから録画してDVDに焼くよ‼と言っても、昔のCMとかも録画してあるし!と笑
    旦那は今年で39になりますが18歳以前のビデオテープなので再生すら不可能では?と言いますが分からんじゃん😒と。
    で、でも39歳まで1度も見ていないビデオテープです笑

• 4月6日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

せめてカビてるのはこっそり捨てようと思うのですが酷いですかね?😨💦
    本人もなにを録画してあるのか覚えてないと言ってたので分からないとは思うのですが😭

• 4月6日
  • ぷぷ

ぷぷ

うーん、それはもう本と同じかもですね💦
    本の場合は、パラパラめくる感覚や本の重み、本棚に収納することで満足感が得られる…
    収集癖ってとこでしょうか。
    ご主人の場合は家にあるっていうだけで満足している可能性ありますね(笑)

撮ってから一度も見ていないって😂
    私なら「じゃあこれ何撮った?」って1つ1つ聞いて、答えられなかったり明らかな嘘言った場合は目の前で処分です(笑)

カビてるのは内緒で処分して構わないと思いますよ👌
    片付けられない男の人は、周りがささっと片付けない限り捨てませんから(笑)
    気付かれたらその時はその時で、「カビてたから捨てちゃった♡」と事後報告で大丈夫でしょう😄

ただ、普段からご主人がキレやすかったり、DVするような人は危ないので内緒では捨てない方がいいです。
    ゆーちんママさんは大丈夫そうですか?

• 4月6日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

本、DVD、CD、漫画、全てあります‼笑
    収集癖ですね💦
    本も同じもの買ってきたりしますし😒料理人なので料理の本ばかりです‼
    目の前でやっても捨てないで、の一点張りで捨てれないのでこっそり処分します😅
    バレるまでは事後報告もしないと思います笑
    なんで捨てたの?捨てないでって言ったじゃん、くらいの文句は言われるとは思いますがDVはないと思います🙌❤

• 4月6日
  • ぷぷ

ぷぷ

男の人は収集癖ある方が多いって言いますもんね💦
    こっちからしたらいらないでしょってものもありますし(笑)

文句程度だったら大丈夫そうですね💡
    徐々に減っていくこと(減らしていくこと)を、陰ながら応援しております😆✨

• 4月6日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありますね‼
    いきなりダーツ台?も買ってきましたよ💦邪魔だしオモイシ💦

実は前に1度、売りました笑
    私がブックオフで処分するときに少し入れてもう押し入れの奥で読まないやつとか同じ本があるやつとか😒
    それで子供の服買いました笑
    雀の涙くらいにしかならなかったですが、すっきりです😋
    ビデオテープかさばりますし、邪魔なので里帰り終えたらこっそり処分します😂❤

• 4月6日