※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

夫が物を壊し、弁償を求めたが拒否された。責任感がなく幻滅。弁償は受け取るべきですか?

なんかもう嫌になります。
旦那はキレると物を壊します。それが嫌で一旦実家に帰ってもらったりしました。離婚も視野に入れていました。でも、半年に1度くらいの頻度だから、離婚するか我慢するかを天秤にかけて我慢する事を選びました。

そして扇風機を壊されたので、弁償して欲しい。と伝えていました。
そして、今日、扇風機を買いに行こう!と誘うと快く行ってくれたので練習してくれるものだと思っていました。

先に私が払って、後からもらおうとすると、『なんで俺が出さないけないの?』と言いだし、
『俺が出すってわかってたら、もっと安いのを選んだし!今日、買ったのは返品しに行こう』と言いだしだした。

壊した物と同等の額の物じゃないと私は気が済まない。壊した事にちゃんと反省しているの?
と聞くと、
『俺は金がない。俺の誕生日とかナシでいいから!服とかも買わなくていいから!』と言いだしました。

呆れて『現金でちゃんと欲しい』と伝えると、『ウザい』とボヤキながら家を出ていきました。

反省もないし責任感もないやつなんだなと本当に幻滅しました。ちゃんと弁償代をもらって良いですよね??

コメント

新米

そういう人は、ずっとその事をネチネチ言ってきて面倒くさいので、
こっそり貯金から抜いたらいいと思います😄

うちも、よく物を壊してくれるので、修理代は旦那のカードからこっそり払ってます✨️

そういうひとは、いくら正論を言っても理解できないんだと思います😅

• まー

まー

確かに正論を理解できないというのがピッタリです😆
    義両親も旦那も乱暴したのは被害者にも原因があるという考えなので呆れて話にならないです💦

貯金を使うの最高ですね☺️
    ただ、うちの旦那は、旦那のクレジットカードを持たせてもらってないので使えないです😂
    貯金もどのくらいあるのかわからないです💦
    分割でお小遣いを毎月減らしていこうと思います😤

• 6月17日