※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で全身にぶつぶつができ、おしりや耳にも発疹があります。熱はなく食事もできるようになりましたが、保育園に行っても大丈夫でしょうか?見た目がひどい場合はまだ休んだ方が良いでしょうか?

手足口病になってしまって熱も下がりやっとご飯も食べれるようになったきたのですが
全身すごいぶつぶつで手足口病とは思えないくらいのぼつぼつで見た目が痛々しくてかゆそうなくらいひどいです

ところどころ水膨れにもなってます

手足口だけではなくおしりも全部お尻の穴以外
耳にも発疹が出来てます

それでも熱が無くご飯も食べれれば保育園行っていいんですかね?💦
見た目がひどすぎるとまだ辞めた方がいいですか?

コメント

よち

発疹がある時はおやすみした方が良いです💦水膨れしてるとこは小児科行って塗り薬もらいましょう🥺

ママリ

うちの保育園はOKでした🥹
病院で先生にOKって言われて半信半疑でしたが、あっさり大丈夫ですよ〜って言われました💦
うちの子以外は全員かかってたみたいです…😇

はじめてのママリ

うちの保育園は発疹出てても機嫌よくご飯が食べられればOKです!
発疹おさまっても便の中に1ヶ月くらいウイルスがいるのでとお医者さんに言われました。
心配だったら保育園に聞いてみた方が良いかもです!

はじめてのママリ🔰

すみませんうちの子も昨日手足口病と診断受けてご飯食べれて熱なければ保育園行っていいよという感じだったんですが今日発疹が
手足全体にすごい量広がってて
保育園行けそうにないほど
すごい見た目で💦💦
その後発疹って治りましたか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんのお子さんも発疹重症なんですね💦
    はい!発疹すごい量だったんですが1週間経ったらだいぶ綺麗になって大きい発疹はかさぶたになって剥がれかけてます!
    心配ですよね😭早く良くなるといいですね😭

• 6月20日