※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
産婦人科・小児科

息子は手足口病になった可能性があります。症状が続く場合は受診を検討してください。元気で水分を摂取しているようであれば、特に心配はいりません。

息子が金曜日にヘルパンギーナと診断されました。
先生から「この後手とか足に発疹が出たら手足口病だね」と言われました。
熱は金曜日だけで一日で下がりましたが、昨日の朝から手足に発疹が出たので手足口病です😣
今日も発疹が少し増えていますが、普段通り元気で水分もしっかり摂れています。
この場合明日また受診した方がいいのでしょうか?
発疹はあっても熱もなく元気であれば、特に受診は必要ないですかね😂?

コメント

なな

うちも2歳の息子が金曜日に39度の熱を出し、次の日には平熱でめっちゃ元気!!な代わりに全身に水疱,,,って事で、手足口病になりました!
うちの場合、最初から病院には行っていません。
元気で熱もなく、普段通り食事も水分も取れているのなら、受診は必要ないと、私は思います😊💡

• 🍎

🍎

全く同じですね😲!
    食事はまだ普段より少なめですが、それ以外は元気で金曜に受診した時にお薬も貰ったので明日は受診しないにします😊

• 6月16日
はじめてのママリ

私も同じ感じでした!
ただ、私の場合はヘルパンギーナと最初言われてたので、翌日ぶつぶつが大量に出始めて心配で受診しましたが特に薬は出なませんでした笑
事前に分かってたら受診はしなかったと思います!

• 🍎

🍎

やっぱり再受診してもこれといって何か対応はないですよね🤔
    ヘルパンギーナからの手足口病と分かったので、明日は受診せず普段通り過ごします😊

• 6月16日