※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の娘が手足口病と風邪で苦しんでいます。熱が続き、食欲もなく、明日も小児科へ行く予定です。同じ経験の方、病気についての情報を求めています。

2歳の娘についてです。

先週の土曜に手足口病と診断され、その2日後から夕方になると38度代がでて朝になると下がるを繰り返してきます。
咳も痰がらみの咳がひどく、咳をするたびに泣きそうになってきつそうです。。

今週の水曜に病院へ再診に行くと、手足口病は治ってきてるが風邪を拗らせてると言われました。そこから薬を飲んでるものの、変わらず熱も上がったり下がったりです。夕方あたりになるとゴロンと横になりぐったりしてます。
食欲もずっとなく、1日を通してバナナ1.2本、缶詰フルーツ少しくらいしか食べません。ご飯は全く、、
チョコレートやアイスなら少し食べます。

明日また小児科に行こうと思いますが、同じような経験されてる方や心当たりある病気などあったら教えてください😭😭

コメント

ママリ

我が子も手足口病になった時、10日ぐらい調子悪そうでした😓

喉にも湿疹が出たため食事も取りたがらずで、結局まともに食べ始めたのは2週間後ぐらいからでした

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね( ; ; )熱はどうでしたか??🥺

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

息子の場合は40度の熱が下がる事なく3日間ずっと出てました😵

• 6月17日