※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園からトイトレ用のパットを使いたいが、かぶれる心配がある。経験者の意見を聞きたい。

トイトレ
保育園からトイトレを始めたいので、とれっぴー的なのを用意してくださいと言われました。
これは濡れた感覚がわかるパットだと調べて分かりました。

オムツのようにサッと吸収して、サラッとならずに濡れてるのが分かると言うことは、かぶれないですかね?
うちの子は結構かぶれやすくてその辺りが心配なのですが、、、。
お使いの方、過去に使った事がある方、教えていただけませんか?

コメント

ひなまるママ(27)

その濡れている感覚が気持ち悪くて
子供が教えてくれるのかなと
思います👌

• ままり

ままり

そうなんですね!
    ただ、濡れてても気にせず遊びなどを優先するタイプなので、教えてくれたらいいのですが、放置?した時が困るなぁと😅
    特に保育園での事なのでトイレ時間が決まっていて、その間にしていたらかぶれてしまうかなと。

• 6月16日
3-613&7-113

長女は、かぶれず問題なく使えました。

次女は、かぶれやすい子でしたが問題なかったです。

不安でしたら、「〜的なの」て言われてるので類似品買われてはどうですか?

• ままり

ままり

画像まで載せてくださりありがとうございます。
    参考にさせてもらいますね

• 6月16日