※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるやん
お金・保険

ホンダの新型ステップワゴンとTOYOTAのヴォクシーで迷っています。運転しやすさと見た目を比較して意見をください。

私はペーパードライバーで
今年子どもも産まれ
何かと車があれば便利とのことで
ゆくゆくは二人目も考えてますし
ファミリーカーの購入を考えています!

ホンダの新型ステップワゴン

TOYOTAのヴォクシー

で迷ってます。

値段はどちらも同じくらい

運転しやすい方はどちらですかね?
あと、運転しやすさとは別で
見た目はどちらがいいですか?

意見頂けると嬉しいです♡

ヴォクシー

コメント

ふるやん

ステップワゴン

私ならヴォクシーです!!

ウツボ

私はヴォクシーに乗ってます!乗り心地もいいし燃費もいいので経済的にもいいと思いますよ!
ちなみにうちは3人の子供がいる5人家族です!

たけうち

わたしはステップワゴン乗ってます!
ヴォクシーも全然いいと思いますよ!
予想外の三人目ですが、車が大きいのでなんとかなるので助かりました(*´∀`)
ほんと、乗りやすいですよ!
スライドじゃなきゃ生きていけなくなりました(笑)
テレビもつけたので、子どもたちもぐずることなく乗ってくれてますー(´艸`)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

うちならヴォクシー!!

奏ちゃんママ

うちも買い替え予定です!
子供が二人になるのでチャイルドシートも2つになるためにミニバンに変えます!
うちの場合はセレナなんですが…
2列目の席が中抜けできるため、チャイルドシート付けたままでも3列目に行けるみたいです!

ちなみにどちらかならヴォクシーですね!

ピンクちゃん

うちはステップワゴン乗っています😁そして姉の旦那さんがヴォクシー乗っていて両方乗って思った事が三列目がヴォクシーは狭く感じましたぁがどっちの車も悪くはないとおもいます。色々試しに乗ったりして私達はステップワゴンにしましたが😁

エリチン

私ならヴォクシーです‼‼

☆Maaam☆

私は今年出産。その前準備として去年セレナからノアに乗り換えました(⋈・◡・)ヴォクシーもノアも内装はほぼ同じで、後部座席がとっても広く、チャイルドシートと乗り降りがとっても楽に出来てお勧めですよ˶⚈Ɛ⚈˵✨燃費もィィしとっても乗りやすいですよー♡あくまでもノアの感想ですみません。。

♡JILL♡

ヴォクシーのハイブリッドは試乗しに行きました♪

ヴォクシーは前より見た目が全然良くなりましたね。
室内空間が広いのはやはりホンダですね!

うちは主人がホンダ好きなのですが、結婚してからは私の好みでトヨタのヴェルファイアにしました⭐
新車で購入して5年ですが、何年かしてからパワーウィンドウの音が鳴ったり、こないだも別の箇所に不具合があったので、車検の時に無料で交換してもらいましたが、主人がホンダの車では長年一度もなかったので、トヨタは故障が多い気がします(((^^;)
でも、見た目はトヨタの方が好きですね!

yuu

ヴォクシーにします!
免許とりたてで乗り回れるくらい、乗りやすいです(笑)慣れてしまえば乗りやすい大きさだし。
3月には新しくヴォクシー煌に買い替える予定です(´▽`)ノ

ふるやん

んー迷います^_^

ヴォクシーのシフトレバーが
上下するタイプじゃないので
ペーパーの私は不安なんですが、、、、

大丈夫ですかね(^^;;

ふるやん

これ。。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ペーパーだからこそ余計に慣れだと思いますよ('︶')/
今までそんなタイプのばかり乗ってて途中で変わるのと違うので☆

くまち。

うちなら、ヴォクシー買いますね!旦那のお姉さん乗ってますけどライトとか意外にかっこいいですよ!!

くまた

私はノアに乗ってますが、ヴォクシーはノアとほとんど一緒なので3列目が跳ね上げ式、ホンダは床下収納だったのが違うかなーと(*^^*)跳ね上げ式だと場所取るので後ろが狭くなりますが、床下収納だとトランクの物を全部出してからじゃないと収納できないみたいですね♪

個人的にはヴォクシーの見た目が好きです♡笑
あといつか中古で売るなら、トヨタ車は高く売れますね〜(*´ω`*)笑

くまた

私ホンダ車からノアに変えましたが、シフトレバー全然大丈夫でしたよ!
私も変える前それを気にしてましたが、慣れでした(*´ω`*)笑

kirakira.mama

でもあと新しくクーラーやテレビで100万飛びました(;_;)