※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週でお腹が下がってきているか心配です。出産が近いでしょうか?予感があるようです。

34週です。
今日母に久しぶりに会いましたがお腹下がってきてない?と言われました。出産が近いということでしょうか?自分でも予定日前に産まれそうな予感はしてます。

コメント

ちはる

久しぶりに会ったのに
下がってきてるかどうか
って分かるんですかね?🤔
人によって
お腹の形って違うので🤔

• ママリ

ママリ

久しぶりと言っても2週間ぶりぐらいです🤔最近急に腹痛や腰痛なども増えてきたので...

• 6月16日
  • ちはる

ちはる

単純に大きくなって
    形が変わった
    とかではなく
    本当に下がってきてるなら
    まだ早すぎると思うので
    少し心配ですね💦
    腰痛は大きくなって
    反り腰になるので
    仕方ないかもですが
    腹痛は張りのあるものですか?
    ないならいいのですが
    あるのでしたら
    病院にいった方がいいですよ!

私切迫早産で入院中ですが
    明日で34週でも
    腹痛や張りがあった場合は
    すぐ報告するように言われてます!
    赤ちゃん私も下がってるので
    それが原因での
    切迫早産なんですよね🤔

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

検診が木曜日なのでまだなんとも言えませんが2週間前の検診の時よりはお腹の痛みや腰痛も増えてます😥(2週間前は切迫とかでもなかったようです。)腰痛も張ってるような...??という感じで腰と一緒に背中も痛くなります。最近便秘だったのが薬に頼らずとも急に便通が良くなりかなり柔らかめに一日何度も出るようになったので出産が近いんじゃないかと心配になります💦

• 6月16日
のんびりママ

私は37w後半くらいから自分でもわかるくらいお腹下がってきてますが、まだ出てきません😂
お腹が下がってくると胃のスペースが空くのでご飯を食べる量が増えたりしますが、どうですか?
意外とお腹下がってきても出てくるかどうかは赤ちゃん次第なので、検診などで指摘されてなければまだ大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

お腹が下がってきてるからと言って出産が近いわけではないんでしょうか🤔逆に血流の問題なのか貧血で気持ち悪くて座ってられなくなりいつもより食べれていないかもです。検診は木曜なのでそれまで様子見てみようと思いますが酷い便秘だったのが急に便通がよくなり初めてなんだか心配になってきます😢

• 6月16日