※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉かめのこ𓆉
妊娠・出産

30w1dの妊婦で、後期つわりの症状が出ています。栄養バランスや消化に良い食べ物についてアドバイスを求めています。

30w1dの妊婦です。

16週くらいまでつわりが酷く、もともと胃腸が弱いせいもあるのかここ1週間ほど夜になると吐き気が出てきています。
横になっていれば大丈夫なこともあれば、昨日は食べたものを全て吐き戻してしまい、またあのつわりの日々が戻ってきたのかと思うと、少し気が滅入ってしまいました(TT)

これが後期つわりなのでしょうか?
同じような症状が出た方、栄養バランスが良く消化に良いもの、食べるとスッキリするものなど、を教えていただけると嬉しいです。

コメント

私もそのくらいの時期から後期つわりがありました_(:3 」∠)_
私は何しても気持ち悪いときはずっと気持ち悪かったです⤵︎あとトイレがすごく近くなりましたよー!!

• 𓆉かめのこ𓆉

𓆉かめのこ𓆉

コメントありがとうございます🙏
    やはりそういうものなんですね…あと少し、
    と思いつつも、気持ち悪い日が何日か続くと、なんとも言えない気持ちになります💦

トイレ、近くなりますね😭
    寝る前に行っても、寝付く頃にはまた行きたくなってたりします🚻

• 4月6日
ぽー 

私も同じ週数ですが、
中期からつわりがひどくなり
常に胃酸が逆流、、
昼間は働いていましたが
夜間つわりで嘔吐で眠れず
産休を早めにいただきはじめたところです。
本当にしんどいですよね。

なぜか自分の場合は
豆乳を飲むと落ち着くので
気持ちが悪いと感じたら
2~3口少量飲んでいます。

なぜか野菜に対する食欲が落ちてしまっているので仕方なく野菜ジュースを飲んでいます。

ビタミン不足ですが、柑橘類など胃酸と反応するのか喉が焼けそうになるので、どうしたものか。と。

うどんやおじやに
野菜をいれて食べると
少しはビタミン不足解消か、と思ってはいます。

早く落ち着くとよいですね。
あかちゃんを大事にお互い無理なく過ごしましょう!

• 𓆉かめのこ𓆉

𓆉かめのこ𓆉

コメントありがとうございます🙏
    私もぽーさんと同じく4月から早めの産休を取りました✨
    豆乳はあまり考えたことなかったで、今日さっそく取り入れてみます(﹡ˆᴗˆ﹡)

後期のつわりは栄養バランス考えながらになるので、中々気を使いますよね😭😭

今日の夜は豆乳と野菜たっぷりのうどんを食べることにします♡少し前向きになれました(^-^)ありがとうございます!

ぽーさんも無理せず残りのマタニティライフ過ごしましょう♡🤰

• 4月6日