※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

娘が車で吐き気があり、胃腸炎や熱中症が心配です。保育園でも吐いたことがあります。疲れていて横になることが多いです。

胃腸炎か?車酔いか?

この土日は旦那の実家へ帰省しました。
実家は車で大体2時間くらいの場所にありますが、高速道路と下道で1時間ずつ時間がかかります。
下道が割と山道です。

2歳5ヶ月になる娘なんですが、今日の帰り道、16時半ごろ車で吐いてしまいました。
それから今の時間まで4回吐いています。
娘は山道が苦手なのかこれまでも2回、旦那の実家に帰る道中で吐いています。
毎回休憩を入れたり、お昼寝の時間に合わせて移動したりしてるのですがなかなか😭

そして、先週の木曜日、午後15時過ぎに少量の嘔吐をしたと保育園から言われ様子を見て欲しいと言われていました。
迎えに行ってから次の日も熱もなく吐くこともなく、元気だったので金曜日は保育園へ登園させました。

もしかして胃腸炎なのでは?と思い始めました…。
熱中症とかもあるんでしょうか…?

熱はないですが、疲れてるのか横になってる事が多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

車酔いだったらそんな回数吐かないので
4回も吐いてるなら別の理由っぽいです💦
熱中症でも気分悪くなって嘔吐はありますね🥲

• もち

もち

やっぱり別の理由ですよね😢
    今日は暑かったし、ずっと車に乗っていたので可能性ありますかね💦
    明日小児科に連れて行ってもらいます🥺
    そして今後また吐いたりしたら夜間診療も視野に入れます😣

• 6月16日
🐣🩷

車酔い、私が小さい頃によくしてましたがそんなに吐いた覚えないです💦何か他に違う理由がある気がするので小児科に連れてってあげた方が1番安心かなと思います😭
💩はどうですか?

• もち

もち

そうですよね😭
    私も車酔いするのですが、一度スッキリすればおさまるような気がしてて…。
    明日は旦那に午前中連れて行ってもらうように頼んでおきました🙏
    💩はここ数日様子見てたんですが、特に変わった様子もなく普通便でした😢

• 6月16日
  • 🐣🩷

🐣🩷

多分普段から車酔いしやすいお子さんなのかな?と思ったので疲れもあってかなり身体がしんどいのかなと思います😭
    今のところ普通便との事なのでそこはよかったですがもし胃腸炎だとしたら嘔吐がおさまってから下痢が来ると思うので様子は見てあげた方がいいかなと思います💦

• 6月16日
  • もち

もち

普段具合が悪くても割と元気に過ごしているのでぐったりしている姿を見ると可哀想で😭
    今嘔吐が落ち着いてやっと眠れたみたいなので、隣で横になろうと思います😓
    下痢恐ろしいです…軽い胃腸炎しか経験がなく、これまでとは😅
    私達も感染しないよう気をつけます💦

• 6月16日