※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰🩷
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘がミルクを飲まなくて悩んでいます。飲む途中でのけ反りや泣き止むことがあり、1時間かかる状況が続いています。トータル量が不足しており、他の方の経験やアドバイスを求めています。

生後3ヶ月半の娘。6.5キロです。

ミルク飲まなくて悩んでます。。

初めは100ミリくらいまでグビグビ飲んでくれるのですが、問題はその後で、急にのけ反ってギャン泣きします。何をしても嫌がって飲ませるのに毎回1時間かかります。

毎回のことなのでどうしたらいいかお手上げ状態です。

生後2ヶ月くらいから急に始まり、ミルクの時間を3時間から4時間に変えても飲む量も変わらず。

のけ反りながらギャン泣きしながらなんとか毎回飲ませてます。 一時期は目隠しすれば飲んでくれましたが、今はそれも嫌みたいで泣きます😭

トータル量はこのくらいの月齢なら900〜1200ミリですが、娘のトータル量は760くらいです。

皆さんどのように飲ませているか教えていただきたいです😭よろしくお願いします🥲

コメント

Sawa

満腹中枢ができてあまり飲まなくなりますね😂
それが成長過程で普通らしいです🤔
うちは6.2キロで今日は570しか飲んでないです…😅
うちもいらないときは反り返ってギャン泣きです😥
乳首変えたり、姿勢変えたり色々したしたが1ヶ月間変わることなく…
こっちも嫌になってくるので20-30分やって駄目なら諦めてます💦

• 初めてのママリ🔰🩷

初めてのママリ🔰🩷

コメントありがとうございます😭
    同じ方がいて嬉しいです、、。
    泣いても、少し落ち着いてから飲ませると少し飲んでまたギャン泣きの繰り返しで。
    それでも少しでも飲んでほしくて。
    やはり潔く、あげるのやめた方が良いですかね?😔

そうなんです。乳首のサイズ、飲む姿勢や環境変えたり色々試したけど何もダメで。

最近暑いので、量飲んでくれないと脱水とかなるんじゃないかって怖くて😢

何時間おきにあげていらっしゃいますか??

• 6月16日
  • Sawa

Sawa

うちは2時間とかでどうですかー?って感じで飲ませてます😅
    ただいらないと飲む体制になった時点でのけぞります(笑)
    なんなら一旦4-5時間あけたら飲むのかなぁと思ったり…
    頻回でも飲んでくれる子もいるみたいなので一度試してみたらいいと思います!
    あと脱水は、肌艶がない、おしっこの回数が減る、目の輝きがない等々がなければ大丈夫だそうです🤔
    ママの直感で元気そうだなって思えてれば大丈夫だそうです。
    実際うちの子、飲む量減ってるのにおしっこの量は変わってないんですよね😂

• 6月17日
  • 初めてのママリ🔰🩷

初めてのママリ🔰🩷

今日は11時間爆睡していたのですが、流石に160ミリ飲んでくれました😂😂

頻回授乳の方がやっぱり1日のトータル量いきますよね🤔

そうなのですか?!

我が子は量も増えるとおしっこの量も増えて、飲まないとおしっこの量も減ってしまいます🥲
    たまに濃い黄色いおしっこも出ることがあるので心配で💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちもなかなか飲む量増えないです😭
昼間は飲んで100〜110mlくらいしか飲みません。70とかしか飲まないときもあります💦寝る前だけ140ml飲みます😂
トータル量だと1日700行くか行かないかくらいです😔

乳首変えたり、ミルク温め直したり、なるべく気が散らないようテレビを消したりしましたが効果はありませんでした😭

無理やり飲ませても吐き戻ししてしまうことが多々あるので最近は少食な子なんだなと割り切ってあまり悩まないようにしてます!

• 初めてのママリ🔰🩷

初めてのママリ🔰🩷

コメントありがとうございます😢
    何時間おきにあげていらっしゃいますか?? 
    うちも、100くらい飲むと急に嫌がってしまって😔 

遊びながら口に持っていくとたまに飲んでくれることが分かりました!!

気晴らしに麦茶を少量飲ませてみようかなー。とも考えています。(麦茶はグビグビ飲みます😂)

そうなんです、、。本当何やってもネットで調べたりしてもダメで。 

うちも吐き戻しが多い子だったんですけど、3ヶ月になってから落ち着いて戻さなくなってきました! 
    ずっと縦抱きしたりゲップさせたりと大変ですよね💧

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月半の男の子、6.5kgです。完ミです。

うちの子は最近50mlくらいから遊び飲みするようになり100mlくらいで嫌な顔してきます😂
ギャン泣きはしませんが舌で哺乳瓶の乳首を押し返してのみません。

無理やり飲ませると口に含んだのを吐き出します💦

嫌な顔したらあげるのやめるようになりました😂

毎回ではないので飲める時に飲んでほしいので200ml作ってます。
(多くて170mlしか飲んだことありません)

• 初めてのママリ🔰🩷

初めてのママリ🔰🩷

月齢も体重も同じで嬉しいです🥹
    分かりやすく嫌な顔してくれるんですね🥺可愛いです🥹!

何しても無理な時は諦めるしかないですよね💦

• 6月17日