※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
その他の疑問

WiFiについて他の会社からGMOとくとくに乗り換えた方いますか?

WiFiについて

他の会社からGMOとくとくに乗り換えた方いますか?

コメント

のん

乗り換えました!

• のんたん

のんたん

回答ありがとうございます!
    昨日ソフトバンク光⇒GMOとくとくに切り替え日だったのですが…
    GMOとくとくから届いたダンボールを見たらルーターとコード類しか入ってなくてNTT機器?が入ってなかったのですがそれはまた別で自分で借りないといけないのでしょうか?

今使ってるNTT機器?はソフトバンク光に返さないといけないみたいで💦

文書分かりにくくてすみません🙇‍♀️

• 6月17日
  • のん

のん

うちはau光からの乗り換えでしたが、NTT機器の返却は言われなかったのでルーターのみ返却して元々使っていたNTT機器使って接続してます💦

• 6月17日
  • のんたん

のんたん

すみません💦
    私も先程みたらNTT機器は返却なしでした🙇‍♀️
    ちなみに普通にコンセントとか繋いだらすぐに使えましたか?
    今インターネットがオレンジに点滅してて💦

• 6月17日
  • のん

のん

うちは回線工事必要だったので、回線工事してもらって電源入れたら使えましたよ!

• 6月17日
  • のんたん

のんたん

そうなんですね💦
    私は電話で回線工事は必要ないって言われてコンセントさしたのですが使えなくて困ってます😭

• 6月17日
  • のんたん

のんたん

ちなみにこのアプリ使いましたか?
    なんか説明書に書いてあって!

• 6月17日
  • のん

のん

アプリ使ってないです!

• 6月17日
  • のんたん

のんたん

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

gmoつかってます!

• のんたん

のんたん

上の方への返信を読んでください🙇‍♀️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

GMOは契約にあたっての電話対応が最悪でした。
また契約が恐ろしく煩雑で、何度も担当を変えて折り返しの電話をしてこられたり、
○分後に確認のための契約をかけなおすので、その時出られなかっなら、契約が成立しないと言われたり、契約にあたっての説明に20分ぐらい時間がかかると言われてたけど、実際はそれ以上かかり、その説明も契約書みたいなのを読み上げるだけ(途中で寝てしまいそうに)、問い合わせをすれば問い合わせ先をたらい回しにされたり、「あちらからは、そちらにかけてくれと言われたのですが…」と言えば、突然「じゃあ契約キャンセルをご希望ですか?」とぶっ飛んだことを言われたり。
「やはり契約はしない」なんて、一言も言ってないのに。

しかも、「契約キャンセルをご希望ですか?」は、別の日に別件で問い合わせした際にも言われました。(声の感じから多分同じ担当者)

契約するまでに5人ぐらい電話でやり取りしましたが、うち1人は社会人というか人としてヤバいレベル、うち2人もちょっとどうなのという感じでした。

• のんたん

のんたん

そうだったんですね💦
    昨日から契約をしてしまいました💦
    もっと口コミとか確認すればよかったです😭

• 6月17日