※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

41週4日で誘発分娩入院。薬の効き具合や赤ちゃんとの出会いまでの経験談を知りたい。緊張で眠れず、皆様のお話を待っています。

41週4日の明日いよいよ誘発分娩で入院です
明日には産みたい!とは思うものの 調べると薬の効きは個人差があるようでちゃんと効くのかな もう出したいんだけど…といろいろ考えてしまいます
誘発分娩された方は誘発してからどれくらいで赤ちゃんに会えましたか?
明日のために寝ないとなのに緊張で寝れなそうです笑
皆様の体験談お待ちしてます😄
(ほんとになんで出てきてくれなかったんだろう…何か異常があったらどうしようとも思うのでいろんなお話お待ちしてます)

コメント

🔰まま

わたしは41w0dで入院して初日膣剤のプロウペス効かず2日目点滴、3日目点滴して高位破水、4日目点滴して破水して昼に産まれました🤣
わたしもなんで全然産まれないのって思っていましたが
今助産院で整体うけてて
子宮がめちゃくちゃつやつやしてるからこりゃ赤ちゃんがここから出たいって気持ちにならないね
って言われました笑😆
本当かどうかはわからないけどやっと最近そうだったんだって思えるようになりました🤭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日かかったのですね😲 兆候が何もない状態からなので私もかかるのかもしれないです…
    とは言え早く出した過ぎます
    ありがとうございました

    • 6月17日
まむまむ

1人目:40週5日、昼過ぎから点滴、20時半過ぎに
2人目:39週5日、お昼前から膣剤入れ、15時半前に

2人とも入院したその日に産まれました☺️✨️
早く出て欲しいですよね!

私も来週、3人目を初めての計画無分娩で入院予定で緊張してます😳💦
お互い頑張りましょう💪🔥

可愛い👶に早くあえますようにあ🙏✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日のうちに産まれる方もいらっしゃるのは少し希望が出てきました!! 可愛い👶に会えるようにがんばりましょうね

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

一人目のときがおしるしあり陣痛もきたと病院へいったものの微弱陣痛、予定日も超過してたので、41週3日の朝誘発しました。誘発し3時間程で生まれました。
二人目も41週3日で生まれたので、三人目も予定日過ぎそうと思い予定日前に産みたかったので計画分娩にしました。なんの兆候もない状態からはじめたので、1日目は我慢できる痛みでした。点滴は夕方まで、翌日の朝から再開し2日目のお昼に生まれました。
一人目だと余計に緊張しますよね😣一人目の時は痛みどこまで強くなるか未知すぎで終わりはいつ??って誘発するまで思ってましたが、誘発後ははやかったのでやっと会える嬉しさの方が強かったです。三人目は上二人の経験があったのでこの痛みではまだ進まないなと、翌日の朝も今のうちに食べとかないとと食べれる時に食べようと気持ちの余裕がありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兆候が何もない状態からのスタートなのでどれくらいで子宮口開くかな…と不安ですが2日くらいで産まれる事もあるんですね🤔
    未知の恐怖でいっぱいですが頑張ります!ありがとうございました

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

上の子のときは40w5dで誘発のため入院しましたが、バルーン入れるも抜けず、、😭
2日目も大きめのをダメ元で入れてもらうけど、抜けなくて子宮口開いてないから誘発剤打てないと言われて自然に陣痛来るのを待つように言われ帰宅。笑
結局陣痛来なくて子宮口も0センチのガチガチに閉じてて41w5dで帝王切開でした😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開になったんですね
    私も子宮口開いていない状態からのスタートなのでどうなんでしょう😭 勘ですが自然に陣痛は来なそうですし…
    でも無事に会えるなら帝王切開でも何でも受け入れられるので 早く会いたいです
    教えていただきありがとうございました

    • 6月17日
まめ

2人目の時妊娠高血圧症候群気味ということで、40週3日で誘発しました。
朝検診があり、血圧高いし予定日すぎてるし今日産んじゃう?みたいなラフな感じでしたね😂
11:00ごろから誘発開始して(曖昧ですが……)14:52に出産でした!
割とすぐ陣痛に繋がりましたよー👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兆候0からのスタートなので進んでくれるか不安ですが
    まめさんのような方がいらっしゃるのは私の希望です!!薬がしっかり効く体であることを願って今日頑張ります
    ありがとうございました

    • 6月17日
  • まめ

    まめ

    切迫だったのでそれも関係するのかな?わかりませんが…😔
    それか2人目だったからかもしれません💦

    1時間22分で産んでるので、13:30頃から痛かったんだろうなーと思います。
    なので促進剤して2時間半とか🤔

    私も明日帝王切開で出産です🤰
    お互い出産方法は違えど頑張りましょうね💪

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

1人目40w4d 誘発3日目で出産
2人目41w3d 誘発から6時間で出産
3人目(現在)37w4d 誘発4日したが生まれず、土日一旦中止で
明日5日目子宮口6cm開いてて、再開します!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘発5日目なんですね👀 私だと5日後はもう42週に突入なので帝王切開になっていそうです…
    お互いに今日も頑張りましょうね にしても経産婦さんで6センチ開いてもまだ産まれない事もあるんですね… 出産は本当に想像を超えてきますね ありがとうございます

    • 6月17日
🍋

39週5日夜中にチョロチョロ〜っと破水から始まり微弱陣痛だったので翌日のお昼頃に促進剤を入れて5時間で産まれてきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水して陣痛が来ていても5時間くらいはかかるものなんですね… 兆候が0の身としては不安ですが頑張るしかないですもんね
    ありがとうございました

    • 6月17日