※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

彼が500万の車を買うと言って、給料を上げるとも言ってきた。これは将来を考えてくれているのか。

シングルで付き合って10ヶ月の彼がいます。
彼が500万の車を買うみたいですが、私的に給料面など考えても高すぎだなと思ったので彼に500万の車ほんとに買うの?ってラインした時に彼が、ごめんねとか、迷惑かけますとか、今の会社より給料良いところ探すからとか言ってきました。

これは私との将来を少しでも考えてくれてると捉えても良いのでしょうか?

コメント

ママリ

えーどうなんでしょうか😅
ごめんね迷惑かけますって??
なんの迷惑?
どうしても欲しい車なんですかね?
それとも何も考えずにただ欲しいからローンで!って感じ?
私はその発言はよくわかんないです😅

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    そういうことではないのですね😅私の勝手な勘違いですかね笑 なんかお恥ずかしいw
    よくわかんないですよね💦

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

もしこれからのことを考えるなら、家族も増えるだろうしそれなりの車を買うべきかなとは思いますが…
    どんな車なのかはわからないですけど😅
    将来のことを考えるのであればもう少し考えてお金は使うべきですかね。

• 6月16日
わたし

口だけなので絶対とは言えないですけど、そう思ってくれているのは嬉しいですね😊

ただ給料面からして不安になるような買い物をしちゃう辺り、金銭感覚が少し不安に思っちゃうかもです💧

後、迷惑かけますって言葉が私的にめちゃくちゃひっかかります😅

• ゆな

ゆな

嬉しいと捉えてもよいのですかね?😅
    金銭感覚は確かにわたしも違うよねとは言いました。
    引っかかると言うのはどのような意味なのでしょうか🧐?
    ただの私の勘違いですね😅なんかお恥ずかしいw

• 6月16日
  • わたし

わたし

支払いは彼氏さんがするわけだし主さんには迷惑かからないですよね?🤔
    将来の貯金できないから迷惑かける、ごめんなのかもしれませんが何に対してなのか気になりますね😅

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

もし今後を考えてるなら車買うより、ゆなさんと子供とのことを考えて一緒に生活するためにを考えると思うので、自分が買いたくて車を買う、そしてそれに関して迷惑かけるとか給料いいところ探す?は?って感じです笑

せめて結婚してから言えよって感じですね。

• ゆな

ゆな

確かに私もこの人と結婚しない方がとか色々考えました!金銭感覚が違うねとも言いました。
    でも昔から憧れていた車みたいで私も今の状況で反対はできませんでした💦
    ただそれで彼と別れるとは好きなので考えられなかったのです😭
    私と結婚する可能性があると思ってると思っても良いのでしょうか💦?

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

お出かけのときやプレゼントにお金あまり使えなくて迷惑かける、とか将来よりも今のことかなと思いました💦

きい

結婚してるわけではないので
彼がいくらの車を買うかは個人の自由なのかなと🤔
迷惑かけますの意味がよくわかりませんが🤔

でも私だったら結婚を視野に入れてるならそんな高級車買わないで
結婚後の為に貯めといてよって思っちゃいます💦

ままり

自分は支払いが増えるからお金出せなくなるかも。とかそういう意味からのごめんとか迷惑をかけるとかなのかなと思いました。
近々結婚するつもりならみんなで乗ることになるわけですから、事前に相談してくるかなって私は思っちゃいます。

ひみづ

明らかに趣味の車(スポーツカーとか)なら、将来のこととか考えてるようには思えないですし、
かと言ってヴェルファイアとかアルファードとかなら、相談して欲しいと思うし、どちらにしても給料に見合ってない車を買うなら私だったら将来のことを考えてるとは捉えられません💦
むしろ、車にお金掛かるからあんまりあなたにお金使えなくてごめんねみたいに感じるのですが…。

空色のーと

今後も長い付き合いをしていくつもりがあることは確かですね😊

ただ、なんのごめんなのかが気になります💦金ないから、ご飯奢って!メシ作って!この車は愛車になるから子供は乗せないよ?的なことなら、ちょっとな…って感じですよね💦

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    長い付き合いをしていくつもりであることは確かですかね😭?それだけでもすごく嬉しいです😭💕
    なんのごめんなのか聞けばよかったです💦

• 6月16日
ゆな

お返事ありがとうございます!まとめての返事でごめんなさい💦
なんだか勘違いしてた自分が恥ずかしいです😅💦
私のためのプレゼントとかにお金かけれなくなるってことですねきっと😂
本当勘違い野郎ですみません💦
ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

考えてるんだろうけど車好きは金かかりますよ
ずっと独身気分でいるような男っぽいのでキープでほか探します

まる子

将来を匂わせてくる方がちょっと怖いですよね。
し初めから、君との将来を考えてるから、車選ぶ時、君の意見も参考にして良い?って聞くなら、可能性は考えますよね。