※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
子育て・グッズ

夏場クーラーをつけてくれない家族についての相談です。対策グッズを知りたい。

相談です😓うちは旦那も私も夜勤ありの仕事をしています。
私は週1回、曜日固定で夜勤をしています。私が夜勤の際は旦那と旦那の母がめんどうをみてくれてます。
いつもめんどうを見てくれて子どもたちもばあば大好きなのですごく助かっています。ですが、夏場の暑い時期だけ不安があります。旦那も旦那の母もクーラー大嫌いで、暑いとあんまり思わないみたいでクーラーをあまりつけてくれません。日中はつけてくれますが、夜寝る時はつけないか、28度の送風でタイマーありです。子どもたちが汗だくで夜泣きしても、温度を下げたりしてくれることはなく、熱中症だけは本当に気をつけてほしいと毎回お願いしますが心配でたまりません。
旦那にも、死んじゃう子もいるからと説得しましたが
それくらいで死ぬわけないだろと何度説明してもわかってくれません。できないなら夏場は夜勤をやめるといいましたが、家も買ったしちゃんと働けと、子どもたちのことはわかったと言ってくれてますが信用できません。
夏場クーラーつけずに寝てる方、何かおすすめのマットとかグッズありますか?😭少しでも涼しくしてあげたいので購入したいのですがネットで調べてもあんまり強力なものはなさそうなので困っています😭

コメント

ままり

氷枕はどうですか??クーラーつけるまでではないな、暑いなって時によく使ってます!あるとないのとは全然違いますよ!
使ってくれるといいのですが🥺

• あいたん

あいたん

コメントありがとうございます(o^^o)
    氷枕良さそうですね!!購入してみます!ありがとうございます😊

• 6月16日
キャロ

それは心配ですね🥺
冷感の敷きマットとかどうですか?毎年お世話になってます🙌

• あいたん

あいたん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです😭心配で心配で😭
    冷感付きマット良さそうなの探してみます!ありがとうございます😊

• 6月16日