※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳半の息子が好き嫌いがあり、お野菜や硬い食べ物を嫌う。柔らかいものは食べるが、共働きで忙しい母親が簡単で野菜を食べさせられるレシピを求めています。

もうすぐ一歳半の息子が食欲旺盛ですが、好き嫌い?があり、困っています。
歯は上下とも前4本ずつのみです。
お野菜、とくに噛むものは好きでなく、また硬めのごはん、ミンチ、納豆など、ポロポロ?したものは嫌なようで、すぐにべぇーっとします。
一方、食欲は非常に旺盛で柔らかいものは永遠に食べています…。フルタイム、共働き家庭で、わたしは泊まりの勤務も多く、とにかく簡単に作れて、お野菜を食べてくれるレシピを求めています!!
どなたかご指南よろしくお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

豆腐や片栗粉で作るお焼きとかどうでしょうか?
Instagramとか見たら多分たくさんレシピ載ってると思うのですが、うちの子は野菜嫌いですがそれは食べてくれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの生地は食べてくれました!!でも、肝心のお野菜部分はベーされるんです…困ったもんだ。。。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

豆腐ハンバーグよく作ります!

鶏ひき肉、豆腐、片栗粉、ミックスベジタブル
を入れて焼くだけです☺️

冷凍して保存しています!

ミンチダメとのことですが、豆腐ハンバーグはどうでしょうか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!なるほど!!お豆腐で生地を作ったり量増ししたら、ミンチ感なくなりますね!!確かに!!
    ちょっと頑張ってみよっかな✨

• 6月17日
ひ

野菜スープよく作ります!
夜作っておいて朝晩食べさせてます😄
野菜、豆腐、卵を入れて、もうそれ食べればOK!って感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お味噌汁と同じですね!最初頑張ってたのに、具材ベーされて心折れてましたが、スープ(汁)にも栄養あるし、やっぱりこれが一番かもです(・・;)ありがとうございます!!

• 6月18日