※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が続けて病気で休んでいるので悩んでいます。同じ時期に復職した友達の子供は健康で驚いています。男の子は風邪をひきやすいと言われています。

4月から保育園に行っています。
慣らし保育中は平気だったんですが、5月に通常保育が始まってから月から金まで行けた事がありません…。
熱、下痢、また熱…など😢
2週連続で月曜〜水曜お休みしてます😭😭

そしてまた昨日の朝に大量の目ヤニが出たと思ったら夜中から発熱…また明日はお休みかなぁ😭

保育園行きたてってこんな感じですか??
急遽休みや在宅にしまくりで会社の方への申し訳なさと、毎週熱出させてごめんねって息子への罪悪感で毎日常に凹んでる気がします😢

同じ時期に復職した友達の子(女の子)は皆勤賞👏って聞いてびっくりです笑
かかりつけ医の先生も男の子は風邪かかりやすいからねぇ…って言ってたんですけどそういうもんなんですかね…

コメント

チコリ

1歳児クラス入園の1月産まれ。
マルっと一月初めて行けたのは行けたのは3歳児でそれも数回。
4歳児は割と休み少なかったです。(それでも病欠ある月もある)
5歳児の今4月5月やばいくらい熱や下痢で休みました🤷‍♀️

ままり

確かに、うち男女どちらもいますが圧倒的に男の子の方が体が弱いし、悪化しやすいです😭😭