※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女性が完母で女の子を育てる場合、身体は強くなるか気になる。男児より女児が母乳の影響を受けるという記事を見て不安。末っ子を保育園に入れる予定で、洗礼を受けるのか心配。

完母で女の子育てた方、身体強いですか?風邪をひかないなどありますか?
何かの記事で、完母の場合男児より女児の方が母乳の影響を受ける、丈夫になるというのを見たので気になりました!

上二人男の子で完母ですが、特別体が強いとか風邪をひかないとかないので気になりました😂

末っ子を保育園に入れる予定なのでちょっぴり期待もあり🤣やっぱり洗礼は受けるんですかね〜🥲
今からこわいです😱

いいね、コメント、お待ちしてます🌟

コメント

はじめてのママリ

完母の女の子、風邪めったにひかないよ!って方

はじめてのママリ

完母の女の子、体弱い〜もしくは普通かな🥲という方!

はじめてのママリ🔰

もちろん、洗礼は受けましたが、2年目からはけっこう強いと思います!
もう丸1年以上熱は出てないです😊
その1年前も半年ぶりとかでした!

完母の女の子です👧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね!!
    娘も強いといいなぁと願っときます💪
    今のところ全然風邪もないですが家庭保育だからかもです🥲

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

完母で女の子2人と男の子育てました☺️
真ん中が男の子です。

一番上の子は比較的強いかな‼︎と思ってるんですが、末っ子はまぁーすぐに風邪ひきます🥲
生まれて2週間健診ですでに風邪気味で…そもそも私からの免疫いってる??って状態で😅
この4月に1歳児で入園しましたが、5月まで1週間行って1週間休んで…を繰り返してました。
3人目だから母乳の栄養もイマイチだったのかなぁ….とか思ってます。食事もあまり気を使ってなかったので💦

はじめてのママリ🔰

私自身が完母で育てられましたが、子供がまだ保育園など行っていないのであれですが…
ここ10年で風邪引いたの3.4回くらいです笑
うちインフルで病院行ったの2回です!
中学生からを考えてもそこまで風邪引いたりするタイプではなかったです☺️
丈夫に育てられました💪