※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
家族・旦那

初産の新生児男の子ママです。旦那や義父に似ていて複雑な気持ち。産後のメンタルで吐き出したい。

初産 新生児男の子ママです

先日出産しました。
産まれる前から顔はできれば良いとこ取りして欲しいねと旦那と話していました。 自分の子は絶対可愛いと思いますし
いざ産まれてきたら私には全く似てなくて、旦那と特に旦那のお父さんそっくりに見えてきて複雑な気持ちです。
まだ産まれたばかりなので顔は毎日変わるとかききますが、義父におっぱい吸われてる感じがしてしかも激痛

考えないようにしていましたが、今日旦那家族が会いに来てくれました
そのとき旦那が私要素全くないんだよねとみんなに話してて泣きそうになりました。

可愛くないわけではないですが、旦那家族の遺伝子強すぎてそっちの家族ばかり盛り上がっていました

産後のメンタルなので今だけなのかもしれませんが
吐き出させてください

コメント

うさたん

私の息子も旦那要素しかなく、周りにもパパ似、パパ似と言われます。産後は私が産んだのに。と思ってましたが、時間が経てば、義実家が息子を抱いてるみたいと可愛がってくれるのでよかったなと思えるようになりました😌

• あち

あち

ほんとに旦那側の遺伝子しかない感じでびっくりです😓
    早く大きくなって1つでも似てるところがあればいいなと思っています、、

• 6月16日
  • うさたん

うさたん

わかります💧
    えくぼとか寝顔とか寝相は私に似てるって一歳超えてから言ってもらえること多くなりました😌大きくなったらお顔も変わると思います!!!!

• 6月16日
  • あち

あち

ちょっとでもあると嬉しいですね☺️ 周りから言われると余計に! 大きくなるの待とうと思います😌

• 6月16日
  • うさたん

うさたん

性格とかわかるようになったら見た目はそんなに息子も似てないけど…出てくるかなって信じてます🥺

• 6月16日
  • あち

あち

性格も似てきますか?
    私が産んだのに、、って考えたりしちゃいます🥲

• 6月17日
  • うさたん

うさたん

怒り方とか似てるって言われました🤣絶対お父さんより過ごす時間長いと思うので似てくると思います!

• 6月17日
Milky

同じくですー!
1人目産まれた時、というか今も私には全くにておらず旦那似とみんなから言われてしかもとくに義母に似てると言われたときには複雑すぎました🤣
未だに旦那似だし皆からも言われますがどっちにも似てないとか言われるよりはいいかと諦めました🤣

• あち

あち

私と旦那似てるとよく言われていましたが、子供は誰が見ても旦那なんですよね🙄
    時間が解決してくれると信じて育児頑張ります😌

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

上の子と真ん中の子がすっごい誰が見ても旦那似でしたが、成長と共に私にも似て来ましたよ😚

義父におっぱい吸われてる感じは複雑ですね💦

• あち

あち

今だけかもしれないですよね、、😓
    複雑も複雑です🫥 しかも初めての授乳で慣れず激痛で毎回しんどいです🙁

• 6月16日
ママリ

出産おめでとう御座います!

体もメンタルもボロボロの時に嫌な思いしましたね。
私も娘も生まれたてホヤホヤの時は義父にそっくりでしたが、今は他人に「ママそっくり!」と言われるほど私に似ています。
生まれたてからは結構変わってくるので、顔つきはあまり心配ないかと思います。

それより産後に変な盛り上がり方されてメンタルに来たんじゃないでしょうか。
ゆっくり体と心を落ち着かせるために少し旦那さんの親族とは距離置いた方が良いかもですね😇

• あち

あち

ありがとうございます🥲
    旦那もメロメロでいいんですけど、私の赤ちゃんの時の写真見て似てないねと軽く言ったりするのでムカつきます。
    似てないはやめてと軽くいいましたが、、
    生後間もないですが早く大きくなって欲しいです😌

• 6月17日