※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

お腹の張りについて相談したいです。右側が張り、左側は柔らかいです。産婦人科で「子宮全体がカチコチになる」と言われました。他の看護師には「赤ちゃんが圧迫して固くなるかも」と言われました。

皆さんのお腹の張りってどんな感じですか??
私は右側だけ張ることが多くて、左側は柔らかいんですが産婦人科でそれを伝えると「張るときは本当に子宮全体がカチコチになるよ」って言われたんです🤔

え、じゃあこれ何?状態で笑
子宮全体が固いなーっていうのは数回あったかな?ぐらいなんです💦
他の産婦人科の看護師さんには「赤ちゃんがそこに寄りかかってる?と圧迫されて固くなることはあるかもね」と言われました😳

コメント

はじめてのママリ

まさに張るときは下腹部がきゅーっとカチカチに痛くなる感じです🥺

我が子は常に右側にいて、右側がきゅーっと痛いときあります😂
よく「いつもこっちにいるね〜」と言われます笑
一緒ですかね😂

張る時とまた全然違う感じです🥺

  • むん

    むん

    下腹部ってお臍の下まで全体ってことですか?😳

    それですかね?😂
    痛みはほとんどなくて突っ張ってる感じで、右側だけカチって固くなります笑
    じゃあ張ってるって訳じゃないのか🤔
    2人目なのに未だによくわかってません笑

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!その辺りがパンパンになります🥺でも最近私はお腹全体がパンパンカチカチになることもあります💦たぶんお腹大きくなってきたからかもです🤔

    痛みなくて突っ張ってる感じめっちゃ分かります🤣笑
    私も張る感覚よく分からないのですが、今回の妊娠はよく張ってるみたいで、先生から「今張ってるね」って言われてやっと「これか!」って気付きました笑

    • 6月16日