※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんは休みの日、朝子供を起こして世話してくれますか?息子は早く起きるのに、旦那は寝ていて、私が毎日起こされて疲れています。息子は私を起こすので、私も起きざるを得ません。

皆さんの旦那さんは休みの日朝お子さん起きたら
起きて世話してしてくれますか?

今日も昨日も旦那は休みでしたが息子は私を起こすため旦那は自分で起きるまで寝てました。
一応8時ごろには起きますが息子は最近6時ごろおきます。

休むの日だから寝かせてくれと言われますがこっちは毎日起こされて眠いし休みの日くらい見てくれればいいのにだか思ってしまうことも。

息子は結局ママ起きてと言われるので私が起きるしかなく起きていますが私も起こされず寝たいです。


コメント

はじめてのママリ🔰

してくれます!
末っ子が5時頃起きてくるのでその頃起きてきてますね😂

  • ママリ

    ママリ

    してくれるんですね。
    昔は起きてたんですが今は聞こえないとか言っておきなくなっちゃいました。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だんだん夜泣きとかも減りますしね🤔

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。
    でも謎にたまに今も夜中起きるんです、、。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さんですよね?
    うちの子達も今も起きますよー!
    2歳の頃も夜泣きとかではないけど起きたり
    たまーに泣いたりとか子供なのでバラバラでしたが💦

    それでも夫は気づいてたり起きてくれて私を寝かしておいてくれたりするのでほんと人によりますよね💦

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    子供です、、。

    怖い夢見たのか起きることもあります。

    寝相も悪くてすごいゴロゴロされるの寝た気もしなくて。

    旦那が起きてくれるの羨ましいです。

    • 6月17日
ココアがすき

うちの元夫も子供たちが小さい頃、朝早起きしてお世話してくれることなかったですね。昼前くらいに起きてきてソファーでスマホいじって昼ごろ腹減ったんだよねぇ〜なんて言われていました。
で?って感じでした。
子供って夏場は早起きになりますよね🥹
頼んでも起きませんか?💦

  • ママリ

    ママリ

    昼前😭😭

    旦那に言うと眠い,寝かせてくれって言ったり俺のこと起こさないからとか泣いてても聞こえないからと言われるんです。

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

8時に起きるの優秀です🤣うちは昼頃ですよー🔪!
ちなみに息子は5時半ごろ起きてます🙃眠いですよねー。。

  • ママリ

    ママリ

    昼頃😭😭
    息子も早い時は5時過ぎとかに起こされるんですが仕事の日は本当やめてってなってます。

    今日は昼寝してくれて私も寝れたのでまだよかったです。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は専業主婦なのでなんとか自分で時間調整して平日はサボりまくってますが、お仕事されてるんですね💦
    それなら同じ条件なんだし隔週でお互いやっていくとかにしたいですよね、せめて☠️!
    早起きしてくれ!って日を決めると案外心が楽になるかもです!!

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    パートで9時ー15時で週4.5働いてます。

    昔は起きて寝ていいよとか言われたのですが土曜日に習い事しててそれも8時からなので寝てていいよもなくなってしまって😞

    • 6月17日
ママリ⸜❤︎⸝‍

今日その事でめっちゃ
イライラしました💔
夜中までスマホ三昧で
朝は10時に起きてご飯ー😑
そして今子供とベッドで寝てます🔪🔪

  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那も夜中に動画見たりして眠いとか言ってることあってそれなら早く寝なよって思います。

    イライラしますよねぇ。

    • 6月16日
はる

起こすまで起きないです😅
昼には起こしますが。

  • ママリ

    ママリ

    起こすまで起きないんですね😭
    子供の声聞こえないんですかね。

    • 6月16日
まるママ

下の子が朝イチの授乳で5時くらいに起きるので、そのときに一緒に起きます🫡

  • ママリ

    ママリ

    一緒に起きてくれるの羨ましいです。授乳してた時は起きてました。

    • 6月16日
🐰

わかりますわかりますー!
うちも似た感じで、子供に起こされるのは私で、
自分はぐーたら布団でゴロゴロしてます

そのくせ、「もっとゆっくり寝かせろ」って言うので、本当にムカつきます🤬

  • ママリ

    ママリ

    旦那のことも起こして欲しいし、もっと寝かせろってうちもいいます。
    夜中動画見てる時もあるのでそれやめればって思います😢

    • 6月16日
  • 🐰

    🐰

    同じくですーーー!うちも遅くまでアニメみていて、もっと寝かせてって言うなら早く寝ろ😡って思います😂

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    早く寝ろって言うのに寝ないで眠いって言われるとイラっとしますよね。

    • 6月17日
なー

朝6時に子供が起きるので、旦那が起きてお世話してくれます。
仕事の日は家を出るまで、休みの日は10時頃まで私は寝てます!笑
ダメな妻だとわかっていますが早起き無理です🥲

毎日早起き、辛いですよね。。

  • ママリ

    ママリ

    旦那さん起きて世話してくれるの羨ましいです。

    旦那さんお仕事は何時に出るんですか?

    今日も22時半に寝たのに6時過ぎに起きました😞

    • 6月17日