※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児が水遊びで怖がり、他の子と遊べない状況。慣れるまでの経過を知りたい。

1歳児クラスで水遊びが始まりました。
周りの子はタライに入って遊んでる中
娘は怖いみたいで先生にくっついたままか
みんなから離れたところでジョウロに水をくんだりして遊んでるそうです。
水遊び苦手だったお子さん、そのあとどのくらいで慣れましたか?

コメント

SLママ

昨年0歳児クラスの時も水遊びがあって、最初は嫌がってたそうですが3回目くらいからは最初は怖がるけど途中からオモチャで遊んでました〜ってなってたんで慣れたかな❓って感じです😊

はじめてのママリ

保育士です。
1歳児で水遊び苦手な子全然居ますよ!ずーっと慣れない子もいるし仕方ないかなと思ってます。
1歳児ですし水の感触や涼しさを味わえればいいんじゃないかなと思います😊
あまり気にしすぎない方がいいです。あとはお家でもお水遊びできるといいですね😄

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    安心しました☺️
    クラスの先生も無理強いせず徐々に楽しめるようにしてくれてるみたいなので、慣れてくれるといいです🥹

• 6月16日