※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
産婦人科・小児科

3歳の娘が中耳炎で鼻詰まりが酷く、眠れない状況です。お薬を飲んでいるが改善せず、次週の病院受診が心配です。

3歳の娘が鼻水が少し出ていて耳鼻科に行き中耳炎も分かりお薬もらって飲んでいるのですが鼻詰まりが酷く、横になると眠れません😩
レボセチリジン塩酸塩シロップ飲んでます😌
金曜日に病院行ってまた来週と言われているんのですが
お薬もらって飲んでいても横になると詰まって眠れないのはしょうがないのでしょうか

コメント

の

ヴェポラップはどうでしょうか?
お薬は気休め程度だと思ってます😂
夜になると詰まりやすいのは仕方ないと耳鼻科で言われました!

• えりー

えりー

返信ありがとうございます!
    夜はやっぱり詰まりますよね🥲
    ヴェポラップは気になってて調剤薬局の薬剤師さんに聞いたことがあって肌が弱い子は荒れてしまうこともあるって言われて、まだ買ったことないんです😅

今日がピークと思いながら夜を過ごしていますが、鼻で起きると暴れながら泣いているので可哀想で😭

• 6月16日
  • の

鼻に落とすお薬もありますよ!あれすると全然違います!!

少し枕を高くしてあげるとマシにもなります!
    えりーさんも看病お疲れ様です。子供が体調不良になると親は寝不足になりますよね😭休める時なんて無いですが少しでもゆっくりしてください!

• 6月16日
  • えりー

えりー

ありがとうございます!
    枕作戦してみるのですが、なかなか枕を使ってくれずです😞

鼻に落とすお薬って初めて聞きました!それも処方薬ですか??

• 6月17日
  • の

氷枕最初は嫌がりますが気持ちいとわかると娘も熱出るたび早く!と催促されます😂

処方箋でもらえますよ!

• 6月17日
  • えりー

えりー

お返事遅くてすみません🙇‍♀️
    ありがとうございます!
    耳鼻科また受診したのですが左耳はまだ中耳炎治らずです‥鼻はピークよりは落ち着きました!
    ありがとうございました!!

• 6月20日