※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達は乳首の長さもあり、飲みやすそうでした。陥没気味だと、搾乳機で乳首を救出しないといけないですか?ニップルシールドだけでは飲めないですか?まだ何も準備していないです。

片方だけ陥没気味です😔友達は乳首の長さもあり、飲みやすそうでした。陥没気味だと、搾乳機でいちいち乳首を救出しないといけないですか?ニップルシールドを付けるだけでは、飲めないですか?まだ何も準備していないです💦

コメント

保護機を使いながら直母の練習をしました☺️

搾乳機は使ったことないです。
私は、買うのは生まれてからでいいかなと思います。産院にて「こんなのあるよ」と保護機を教えてもらい、私の胸に合うタイプを産院の売店で購入して帰りました。

搾乳機も使うかどうかは分かりません。とりあえず「買うとしたら」の目星くらいにしておくといいかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

陥没まではいかないかもですが乳首短いねと言われニップルシードを使っていました!
でも私はどうしてもニップルシードが嫌で気合いで直母の練習をしました。
ニップルシードで飲めたら直母もいける可能性ありますよ!

ニップルシードも私は産院でサイズを見てもらってから購入したので特に今の時点で何か用意しておく必要はないのではないかなと思います🤔

気合いでなんとなかなる!くらいの軽い気持ちで最初はとらえておきましょ🫶

min

私も陥没気味でしたが、息子はしっかり吸ってくれたので段々出てきましたよ。
母乳推奨病院だったので、なるべく最初は直母にこだわってチャレンジし続けました。
子供のポテンシャルによるところが大きいので娘は直母は叶わず、無理でもあまり気にしないで搾乳機やミルク混合にしたらいいと思います🙏🏻