※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家の閉め出し対策について、スマホを持ち歩く以外に他の対策はありますか?

家で閉め出し対策とかされてますか?
外に鍵を置いておくのは防犯上危険ですよね😭
今日娘と庭で遊んでる時に夫が車で出かけて玄関の鍵を閉めて行ったんじゃないかとハラハラしました💦
すぐ確認しに行ったら鍵は開いていたのでよかったですが😩!!
スマホも持っていなくてApple Watchはつけていたのでスマホが家の中にあってもApple Watchから電話はできますが他に何か対策できないですかね?
スマホは庭でも持ち歩くように日頃から気をつけていますが今日みたいに忘れる時もあると思うんですよね、、。
なのでスマホ持ち歩く以外に対策があったら教えてください!

コメント

いちご🍓

私は外に鍵置いてますよ!万が一締め出されたらそっちの方が危ないので😭
ただし絶対に誰にもわからないであろうところを模索して置きました!笑

• ママリ

ママリ

鍵置いてるんですね!
    ずっと置きっぱなしですか?
    我が家もずっと物置の中に隠していたんですが、寝てる時怖いなと思ってやめたんですよね😭
    でも真夏の間だけでも外に隠しておこうかなと考え中です💦
    真夏に閉め出しは命にかかわりますよね😔
    朝出して寝る前に回収とかにすればいいですかね🫠

• 6月16日
  • いちご🍓

いちご🍓

ずっと置きっぱです!
    泥棒が来たとしてもわざわざ鍵が置いてる可能性も低いのに家の周りを鍵探したり時間のロスになるようなことしないだろうし😂
    どうしても気になるならそうですね、朝出して寝る前回収がいいかもですね!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

同じようなことありました!我が家の場合、冬で雨の降る夕方締め出されました🤣スマホも家の中でまじかー…となりましたが、Apple Watchをつけていたので、夫に鬼電して事なきを得ました😂解決策がなくて申し訳ないですが、とにかくそれ以降は短時間でも、鍵を必ず持って外に出るようにしてます😭気持ち的には鍵を外に置いておきたいのですが、まさにこの時期空き巣に入られた経験がありまして😭

• ママリ

ママリ

Apple Watch様様ですね!
    さきほど試してみましたがウッドデッキから2階寝室まで離れてもつながりました!
    なので敷地内にスマホがあればApple Watchさえつけておけば電話はできそうですね✌️✨
    でも洗い物で外したままApple Watchさえつけてない時があるので怖いです🤦‍♀️💦
    1番の対策はスマホ、鍵をセットで持って出ることですよね!
    スマホショルダーに鍵をつけておいて外に出る時は必ずスマホショルダーにスマホをつけて持ち歩くようにとかすれば忘れないですかね🤣🤣
    空き巣は怖すぎます!
    外に鍵を置いていたから空き巣被害に遭ったんですか??💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Apple Watchほんとありがたいですよね😂✨私も基本的には外出のみしかつけないので、その時たまたまつけててラッキーでした😭

そうですよね🤔1番安全なのは鍵諸々セットで持って出るということですよね✨

外に鍵を置いたことはなくて、それ関係なく入られました🥶住んでいる地域は比較的田舎で安全なところだったのに突然空き巣被害が頻繁に起きていて😭(外に置いていた傘や子供の自転車までとられた方いました🫠)なので一瞬でも外に鍵を置くのは不安なので、面倒なのですが庭に出るだけでも施錠して鍵を持って出てます😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

例えば後付けの鍵でテンキーや指紋であくものをつけるとか🤔Apple Watchでもあけられます。