※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の0歳児で夕寝について質問です。お昼寝と夕寝のタイミングについて教えてください。夕寝をやめたら夜間覚醒が増えたので関係があるか知りたいです。

0歳児で保育園行ってる方に質問です!
帰ってきてから夕寝してますか?
いつも14時半頃までお昼寝してきて、17時台に30分ほど夕寝させてます。
夕寝なくなる時期だとは思うのですが、何日から夕寝せずに就寝はやめて19時半頃寝たら2時間くらい夜間覚醒しました🥲
夕寝なくした日にするようになったので、関係するのかな?と、、

お昼寝の時間や就寝の時間など含めて教えていただけるとうれしいです!

コメント

ママリ

うちの子の保育園は13時から15時までお昼寝してます!
夕寝問題わかりますー!うちの子は夕寝させずにいると19時台に寝てしまって、朝5時とかに起きちゃうので夕寝させてました。
でも最近は夕寝も卒業の時期なのか、タイミングを逃してしまうことが増えてきたので、19時過ぎにグズり始めてもオモチャとか持ち出して遊ばせるようにしてます。
そしたら20時くらいまで持つようになってきました😊
20時〜20時半就寝してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は12時〜15時まで設定されていて、うちの子は14時台には起きてます😂
    やはり早く寝ると早く起きますよね🥺
    夕寝しなくてもその時は遊んでいて大丈夫なんですが、夜泣きがあるのでなんとも難しいところです😭
    ちなみに休みの日はどのようなスケジュールで過ごしてますか?

• 6月17日