※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
子育て・グッズ

朝ご飯を食べない2歳5ヶ月の男の子に悩んでいます。ヨーグルトとゼリーばかり食べてしまい、心配です。これは問題でしょうか?

現在2歳5ヶ月の男の子を育てています。
悩みなんですが、朝御飯を全く食べず、ヨーグルトとゼリーを食べる毎日です。
あらゆる方法でご飯にしても食べず、あとはイライラするし出勤の時間などもあり、すんなり食べてくれるヨーグルトとゼリーにしてしまいます。ゼリーも小さいカップに入ったやつを7個くらい食べます。
これってダメですよね…?

ちゃんとご飯を食べてくれるお子さんが羨ましいです。

コメント

ココショコ

パンもダメですか?
ご飯は、納豆やふりかけ、茶漬けなど味を変えたり色つきにしたりしても全く効果なしですか?
毎日ゼリー、ヨーグルトだと良くないですね。麺も嫌がりますか?

• ろーず♡

ろーず♡

コメント有難うございます♪パンは一切食べないです…。チョコチップ付いてるやつとかアンパンマンの袋に入ってるやつで釣ろうにもダメです…。保育園でもおやつに出てもほとんど食べないそう。唯一うどんは大好きなんですが、毎日それも限界が…。お茶漬けは試したことないのでやってみようと思います!!

• 4月6日
もーこ

うちの子も、朝ごはんはあまり食べてくれないです。
ヨーグルト、バナナと葉物ときな粉と牛乳でジュースにしたものは、毎日食べてくれます。
あとは、餅が気に入ってるので餅を焼いて出したりしてます( ¨̮ )
とにかく米はなかなか食べないです。

• ろーず♡

ろーず♡

コメント有難うございます♪きな粉を加えてジュース!!いいですね!!
    参考にします♪うちも、お餅もそろそろあげてみようかな…

• 4月6日
  • もーこ

もーこ

小さく切って焼いて出せば、大丈夫でしたよ( ¨̮ )
    ジュースは、きな粉を入れることで甘くなるから飲んでくれてます😊
    あとは、パンとか好きだったらピザトーストとかもオススメです( ¨̮ )

• 4月7日
  • ろーず♡

ろーず♡

餅はチャレンジしようと思います。パンは全くダメなんですが、諦めずにすすめてみようと思います!!

• 4月7日
ティス

ヨーグルトに刻んだバナナを入れたり、きな粉とすりごまを入れたりして、栄養価をアップさせてはいかがでしょうか?
うちは時間がない日はバナナです。
市販のゼリーは栄養分無さそうなので、野菜ジュースで手作りゼリーにしてみては?

おかゆとかでも食べないですか?

• ろーず♡

ろーず♡

コメント有難うございます♪ヨーグルトもできるだえフルーツ入れたりしてるんですが、きな粉とすりゴマいいですね!!今度してみます!!ゼリーも少しお高めの果汁100%を選んで買ってますが毎日は体に良くないですよね…。おかゆも食べません。

• 4月6日
  • ティス

ティス

毎朝うどんでもいいと思いますよ~☆
    子どもはエネルギー消費も多いので、炭水化物は絶対必要ですし。
    消化にもいいし、エネルギーにもなるし。

• 4月7日
  • ろーず♡

ろーず♡

エネルギー消費多いし大事な時期ですもんね…。うどん食べてくれるだけでも有り難いかも♪有難うございます。

• 4月7日
ちろ

朝は自分から起きますか?
うちの子は自分から起きて30分くらいしてから朝食のときはよく食べますが、
起こしてすぐ朝食のときはヨーグルトくらいしか食べてはくれません😰

• ろーず♡

ろーず♡

コメント有難うございます♪朝は自分から起きますし、寝起きは最高にいいのでグズったりはないです。ただ、ご飯を目の前にするとイヤイヤぐずります…。

• 4月6日
ぷりんぷ

うちは1歳7ヶ月ですが同じです。
ヨーグルトとか牛乳ですw
流石にやばいと思い気休めで青汁牛乳飲ませてますw

• ろーず♡

ろーず♡

コメント有難うございます♪食べてくれないの、辛いですね。
    青汁!!考えたことなかったですが良いですね!!参考にします!!

• 4月6日