※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

日産軽自動車で、次の車検までの点検は別のお店で考えています。安くて信頼できるオイル交換や部品交換のお店を教えて欲しいです。ビッグモーターは安いけど安全でしょうか?

日産の軽自動車に乗っています🛻
これまで車検までの無料点検パックというものに入っていましたが、次は入らないで車検までの間のオイル交換などは、安いお店でやろうと思っています。
(5年で25000kmほどなので、そんなに頻繁にやらなくても大丈夫そうかな?と...)

2年後の車検は日産でやる予定です。

オイル交換、ワイパー交換、エアコンフィルター交換など、安くできるお店教えてください🙇
オイル交換はビッグモーターが安いと聞いたのですが、安全なのでしょうか⁈

コメント

だいふく

私はガソリンスタンドか、イエローハットやオートバックスでやってます!転勤族なので固定ではありませんが。
全てディーラーより圧倒的にやすいです!あとは地元の個人でやっている整備工場も安かったりします(^^)
我が家や転勤族ゆえ、ほぼ毎度初見なので決める前に出向くか電話でお話してこちらの、相談にのつてくれるか?返答や見積もり内容に納得できるかな決めてます!
ビッグモーターはニュースになってから利用してないのでわかりませんが時間がもしあれば、ガソリンスタンドやカーショップの店員さとお話してみるのもおすすめです!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    どちらも地元にありそうなので調べてみます!
    やはりディーラーは高いですよね💦
    ガソリンスタンドも聞いてみます✨

• 6月17日
優龍

うちも同じくらいの走行距離ですが
オイル交換は半年に一度500円でやってもらってますよ。
エレメントも3000円くらいです。

オイル交換は
マメにやる方がいいです。
走行距離関係なく
5000キロに一度か
半年に一度が
望ましいと思います。

• 優龍

優龍

車検の速太郎でやってます。

• 6月16日
  • ままり

ままり

めっちゃ安いですね😳
    早太郎近くにあるみたいなので聞いてみます!
    去年はかなりサボってしまったので、マメにやります💦

• 6月17日
🍠

いつもカー用品店でやって貰ってます🤣

• ままり

ままり

近くのカー用品店の料金調べてみます✨

• 6月17日
はじめてのママリ

車の仕事してます😆

オイル交換はビッグモーターさんは数百円でできるとうちの会社の子も利用してますが5W-30か10W-30しかないと言ってました。200円ぐらいかな?
ただオイルの質はめちゃくちゃ下ですがマメに変えてたら大丈夫です。
ただ最近の軽自動車なら0W-20か0W-16とかなのでその車に5W-30とかそれより硬いの入れると燃費変わってしまいます。
エレメントは確か普通より多少高かったと言ってました。
カー用品店なら0W-20とエレメント交換なら5000円以上かかるかもです。高騰でだいぶオイルも高くなりました。
ワイパーはこだわらずゴムのみなら1本1000円ぐらい、エアコンフィルターも安いので2.3000円からありますよ😆
ビッグモーターさんはオイル安い分他が高いイメージあります。

• ままり

ままり

w-30というのはオイルの硬さで合ってますか?🤔
    ビッグモーターで車に合わせたオイルのチョイスはしてもらえるのでしょうか💦
    ワイパーやフィルターの金額はビッグモーターですか⁈

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

硬さで合ってますよ‼️
    私がビッグモーターで出してるわけではないので聞いた話ですが決まったオイルしかなく、指定不可。ただ安いオイルとなると質が低レベルで硬めのオイルしかないのは事実です💦

ワイパーはカー用品店の値段ですよ😆

• 6月17日
  • ままり

ままり

良いオイルじゃないからマメに変えれば大丈夫と聞いたのですが、硬めのオイルを入れてると車の寿命にも関わりそうですよね💦

どこでやるか考えてみます😱

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

ビッグモーターの点検整備は悪い話聞いてるので行ってないです🤣
イエローハットはオイル量り売りなのでおすすめですよー

• ままり

ままり

あのニュースあってから気にはなりますよね💦
    近くにイエローハットあるので調べてみます!

• 6月17日