※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

6/20に退職予定で、6/14に賞与が振り込まれました。今回の賞与から健康保険と厚生年金が引かれていないのは、事務のミスでしょうか?

6/20付けで退職予定なのですが、6/14に賞与が振り込まれていました。

パートなので支給額は数万円なのですが、社会保険に加入しているため毎回賞与の時も社会保険料が引かれています。

しかし、今回の賞与は雇用保険のみ引かれていて健康保険と厚生年金は引かれていませんでした。

これは事務の方のミスでしょうか?
退職するからとか関係ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月末に在籍していなければその月の社会保険料はかからないので、賞与から社会保険料が引かれてないのは合ってますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます✨
    そうなのですね!
    6月20日までの給与からも引かれないという認識で合ってますでしょうか?
    6月21日から新しい職場に籍をおくのですが、6月分の社会保険料は新しい職場から引かれるという事でしょうか?😣

• 6月16日