※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R*S
子育て・グッズ

保育園の送り迎えが大変で、2人の子供を一気に抱っこするしかないか悩んでいます。同じような経験をされた方からのアドバイスが欲しいです。

保育園にこの春から入園した
2学年差の年子の母です🐥
まだまだ朝の準備なとバタバタしたり
保育園の事も分からないことだらけです!

年子でまだ下の子は5月が1歳の誕生日とゆうこともあり
まだ歩けないので抱っこして、、とゆう感じなのですが
2歳の上の子と同時に車から降りて、、となると
まだ上の子も4月1日で2歳になったばかりでどこでも
いってしまうと送り迎えラッシュ時は怖いので先に
下の子を教室に預けて走って車に戻り、上の子を
連れて教室に預けてさらに車に戻って2人の荷物を
各教室に置いて、やっとお願いしますと保育園を
後にする感じです💦駐車場も広いわけでなく後ろから
次々とくるので2人を置いて荷物を置いてとしていると
長々と車を止めていないと行けなくて後ろに
どんどん車がくるので焦ってしまいます💧
私だけではないのですが気になってしまいます💦
年子とかで送り迎えしていてこうやって連れてってるよって
何かいい案をお持ちの方がいたらアドバイスが
ほしいです🤔💭やはり2人を一気に抱っこして
持てるものはすべて持つ、、しかないですかね💦

コメント

まーたん⭐️

うちも年子で今はようやく2人とも荷物持って歩いてくれますがその位のころは下を抱っこして荷物全部持って上と手を繋いでいってました!お布団の持ち帰りなんかがあった日には手がもげそうでした(笑)とにかく荷物は全部肩にかけて左手に下の子抱っこ、右手は上の子と繋ぐって感じで(笑)

  • R*S

    R*S

    コメントありがとうございます💗
    手をつなぐと途中まではいいの
    ですがしばらくすると走りたくて
    手イヤイヤってグズってしまって
    こんな時くらいつないで!!って
    思っちゃいます😱💭昨日まさに
    布団を初めて持ってったのですが
    子供を置く!荷物置く!布団置く!
    の3往復しました😭😭😭😭

    • 4月6日
からちゃん

下の子は抱っこ紐。上の子は手を繋いで
荷物を持って行きます。

  • R*S

    R*S

    コメントありがとうございます💗
    やはり皆さん下の子は抱っこ紐
    なんですね💦抱っこ紐、エルゴが
    あるのですが使い慣れておらず
    どうしよう💦って思ってます💦

    • 4月6日
  • からちゃん

    からちゃん

    私もエルゴ持ってますがエルゴはお出かけ用で
    クロスの抱っこ紐を保育園用にしてます。

    • 4月6日
  • R*S

    R*S

    2つを使い分けているんですね!
    せっかく出産祝いで頂いた
    エルゴを肥やしにしては
    もったいないので明日から下の子を
    抱っこ紐で上の子とは手をつないで
    行ってみます😁👏💡

    • 4月6日
みかんてぃー

下の子おんぶはどうですか?
片手で手つなぎor抱っこ、もう片手で荷物。
どうでしょう??
両手が空くとだいぶ違いますよー!

うちは4歳、2歳、4ヶ月なのですが、4ヶ月はおぶって2歳の手をつなぎ荷物です。
布団3人分も担ぎます。笑

  • R*S

    R*S

    コメントありがとうございます💗
    下の子は恥ずかしながらわたしは
    どっちの子にも抱っこ紐おんぶ紐
    共に使ったことがなくて💦
    あるにはあるのですが難しくて
    使いこなせずで今から練習
    してみようかと💦3人分なんて
    すごいですね😭💗頭があがらないです!

    • 4月6日