※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

単なる興味なんですけど、に任意で保育園落ちて育休延長する人って、どんな方が多いですか?

単なる興味なんですけど、
に任意で保育園落ちて育休延長する人って、どんな方が多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の同僚でも多いですよ〜😌

(前提として、わたしは郊外住み&フルタイム勤務なので保育園もスムーズに入れて1年ちょうどで復帰しました)

後輩女性が妊娠した際、先輩ママの私に「どうやったら保育園落ちることできますかね?🥺」って聞いて来ましたよ!あと旦那の立場で奥さんを休ませたいからと、同じこと聞いてきた同僚もいました笑

どんな人が多いかというと、「組織で世渡り上手」な人や、「普段から本は読まない」って公言してる人が多かったですね!😂

思慮深い人は良い人を演じてるから、疑念を持たれるようなことは思ってても言わないですよね🤔

わたしはそう思ってます〜😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!同僚の方でも多いんですね。

どうやったら落ちるか聞いてくる人がいらっしゃるんですね!あと、旦那さんが奥さんのために聞くというのもびっくりです😳

まぁ、確かに職場でそういう発言は結構危ないですよね。

なんとなく色々と察しました。
    ありがとうございます😊

• 6月18日