※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

産後12日目で体重が10キロ減少しました。完母であるため痩せると思っていましたが、これは普通でしょうか?

産後12日目です。

産後3日目から母乳が出るようになり、
産後9日目から完母にしています。
(一回の搾乳量が60〜110ほど)

12日目にして体重が−10キロなんですが
これは普通でしょうか?
元々産前が72キロと太っていたので
減りやすいのはあると思います。

完母なら痩せるかなと思っているんですが、
一気にここまで落ちたら
もう体重は落ちにくいのかな?と心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で痩せるて聞いて私はワクワクしてたのですが最初の1ヶ月ぐらいで10キロ一気に痩せて、見た目はそんなになんですけど🙈カロリー結構消費するからだと思います!
でもどんどん動けるようになってきて食欲も出てきてとなるとあまり減らなかったなーと思います!
結果20キロ以上増えましたが妊娠前まで2キロぐらい残してそこから全く何しても落ちなくて卒乳して5キロ増えました(笑)